UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無謀な試み

某怪獣ギルドの総帥が、無謀な試みをしようとしています。

なんとテイマーで酸ボスに挑もうというのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぇ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぇ?

ぁ、そぅですか・・・がんばってね☆み

りのあ:
NAOさんとbassさんもきてね~^^

はぃ?

NAO:
bassさん、りのあさんが変なこと言ってます

bass:
楽しみだね! *ワクワク*

はぃ?

NAO:
え・・・あの・・・無理ですよね?

bass:
死体だらけ!ワクワクしますね!

そっちですか。

さすが悪魔ですね。

私は優しいので、りのあさんに無理ですよと言ってあげます。

りのあ:
グレータードラゴン15匹集めて行きます!

NAO:
あのー・・・酸ボスってペットを食うと全回復しますよ

りのあ:
死ななければ良いんでしょ?

さすが、怪獣ギルド!
グレータードラゴン軍団であちこちのボスを蹂躙しているので
力任せに行けば何とかなると思ってますね!?

NAO:
いやあの・・・生きててもいきなり食いますよ

りのあ:
えっ!?

NAO:
元気いっぱいのペットをぱくっと一口で食いますよ

りのあ:
・・・・・・・・・・だめじゃん

NAO:
だから無理だって・・・・言ってr・・・

りのあ:
NAOさんとbassさんは戦士で来て下さい!

はぃ?

りのあ:
いざという時は叩いてください!

NAO:
叩いても叩いてもドラゴン食って全回復する、HP5万のボスとか嫌です

りのあ:
大丈夫、みんな外に出るから!

はぃ?

NAO:
「当初のイベントの目的がかけらも無くなってますが」

りのあ:
うひw

NAO:
それにですね・・・・ペットアタックなんか酸ボスにしたことないから
わからないけど、ドレッドと同じ攻撃方法使うから、もしかしたらペット
が噛み付くたびに飼い主が引き寄せ即死攻撃されるのでは・・・・・

りのあ:
・・・・・・・・・・。

NAO:
ドラは食われて飼い主は引き寄せられて即死。本当にやるんですか

りのあ:
NAOさんがんばってね!

NAO:
そ、それにですね・・・どうやって連れて入るんですか?

りのあ:
えっ!

NAO:
即死の川を渡れる解毒剤飲んでボスエリアに入るんですよ。
ドラゴンに薬飲ませられないでしょ

りのあ:
グレータードラゴンでも無理かしら

NAO:
あのー、即死の川って1歩歩いてダメージ2000とかですけど

りのあ:
・・・・・・・・・・・・・。

まあ、ペットをステイさせておいて自分だけボスエリアに行き
ログアウトログインで呼べるのかな・・・

と、普通の人はまず1番にそれを思いつくと思います。

しかし。

りのあさんの提案①
自分だけ薬飲んで、ドラは強いからきっと大丈夫! ←無理!

りのあさんの提案②
じゃあ自分だけ薬飲んでドラは死んで連れて行く! ←ヒドイ!

りのあさんの提案③
しかも、中に入ってからじゃなく直前(門の前)で蘇生! ←何故!

りのあさんの提案④
クリスタルで呼び出す! ←ボスエリアは無理!

って感じでした!


あともう一つ、心配な事。

酸ボスの鍵を入れるエリアの手前には、即死の川があります。
1歩足を踏み入れただけで数千ダメージなので間違いなく即死
します。

その中で死ぬともちろん回収できなくなるので、死体はすっ飛んで
鍵エリアの奥のほうに飛ばされます。

その即死の川には細ーい橋というか、石があって、その上を慎重に
渡らなければ死ぬのです。

しかしその手前は雑魚が激沸き地帯です。

黒閣下やサキュバスなどがウジャウジャいて、慌てて走りこむ
場所にその川はあります。

普段テイマーだと酸ボスにはなかなか来ないだろうから
石の上を渡らないと死ぬって知らない人もいるのでは・・・。

それをきいて

bass:
くうぅぅぅ *わくわく* *わくわく*

と、わっくわくのbassさん(悪魔)
無謀な試み_b0096491_320712.jpg

さあ、結果はいかに!?

え、結果って本当にやったの!?

やりました。

まて、次号(涙
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-19 03:30 | ■UO日記