UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靴のたなを組み立てました

最近家計が大ピンチの我が家です。

外壁を塗りなおす時期が来たので、塗りなおして100万。ヒィ

よくあるご近所トラブルの嫌がらせのせいで家を改築することになり、
300万近くかけて1階を改装。(塗り直したばかりの壁も壊した・・・)

すると今度はガスの外においてある大元の奴、なんていうのかな
室外機?が寿命で、2台あるのですが1台50万するとか。
お金が無さ過ぎて1台しか直せませんでした・・・。

そして更に、3階の部屋を二つに分ける工事が始まります。

昔のトレンディドラマに出てくるような、広~~~いワンルームを
イメージして、この家を新築する時にあえて部屋を仕切らず、
広々とした一部屋にしていて、真ん中に壁と言うか仕切り代わりの
海水魚の大きな水槽を置いておしゃれな感じにしていたのですが
ふと気付くと子供が増殖していました。

子供3人もいると、一部屋にみんなでいると・・・・ウザいです。

そしてお友達を呼びたくてもなかなかね。
それなのにうちは3人ともやけに友達がいっぱい来るのです。

なんかね・・・最近ってどこの家も友達を家に入れちゃダメって
断るのですね。

雨が降ったりすると、色々な家を順番にみんなでまわるのですが
どこの家にも断られ、遊ぶ場所が無い子供達が途方に暮れます。

うちの場合はどうぞ~と招くので、やけにいつも子供がウジャウジャ
いる家なのです。

3人がそれぞれ友達を沢山連れてくるのでほんと・・・。

一度狭い我が家に11人も子供がいて、部屋の中でサッカーが
始まったことがありました・・・。

このままでは、私の昼間のパソコンライフが危ういと判断し、
でもたてまえは

「ねえ、子供部屋を作ってあげましょう!子供のために!

と言う感じで、一部屋増やすことにしました。
これで思う存分昼間もパソコンが・・・ククク・・・。

しかし毎年毎年家を改装している我が家。

おととしの夏は壁紙を全部張り替えて50万くらい。

去年は床を全部張り替えて70万。

そして今年、新たに部屋を増やすことに。

壁紙だけで50万、床だけで70万かかったのを考えると
壁を作って部屋を増やしたら一体いくらかかるのか・・・。

1階の改装で300万かかったばかりなのに・・・。

と、ドキドキして見積もりを待っていたらなんと25万!?

なにそれなにそれ!

しかもそのうちの4分の1は換気扇を付ける代だって。
換気扇つけなかったらいくらなの・・・。

あ、私はパソコンやってる間タバコを吸いまくるのでPCを置く予定の
真上に強力な換気扇を設置してもらうことにしたのです。

っていうか、大丈夫なの、それ!?

寄っかかったらドリフの家みたいにバターンて倒れんじゃないの!?
チャッチャチャ ちゃっちゃら ちゃっちゃ すっちゃかっちゃっちゃちゃー
って音楽流れてくるんじゃないの!?

と、不安に思いつつ、余った予算で色々家具を買うことに。

うちの猫のはるみちゃんは、玄関をトイレに決めています。

うちの玄関は狭いです。狭い所に子供の靴が大量に散乱
しています。

毎日毎日うんちとおしっこの被害が出ています。
毎日おしっこの染込んだ靴や、うんちの付いた靴を洗う日々です。

仕方なく、靴を置く棚を買ったら4足しか置けませんでした。
いつも9足くらい出てるので、足りません。

しょうがないから靴の上に靴を山のように乗せていたら
1個取ると全部崩れてきます。

そこで今回もっと大きな靴置きを買いました。

下僕は当てにならないので、いつも家具類は私が組み立てます。

梱包をほどき、くわえタバコにねじりハチマキで、いやハチマキは
うそですが、組み立てに取り掛かります。

うちには小さな100円ショップで売っているようなドライバーしか
無いので、大変です。

でもがんばるぞーって事でスタート
靴のたなを組み立てました_b0096491_211034100.jpg

ネジが結構力いるんですよね。

何個も何個もねじねじしていると、手のひらが真っ赤になって
ブルブルしてきます。

12個くらいねじをつけて、そろそろ限界が近づいてきた時・・・

あっ、裏返しにつけてる!
靴のたなを組み立てました_b0096491_21133253.jpg

棚を一個、裏返しにつけていることが発覚(´;д;`)

泣きべそかきながらはずして付け直します。

そしてついに完成~~♪
靴のたなを組み立てました_b0096491_21142499.jpg

もう手に力が入りません。

終わった直後に一服しようとしたら、ライターをしゅぼっと
やる力も残ってませんでした。

しかもドライバーを力いっぱいグリグリした手のひらに、マメができてて
水が溜まって皮がつぶれてました・・・痛いよう・・・。

でもこれで糞尿地獄から開放されるはず!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-25 21:19 | ■リアル日記