UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 仲の悪い狼達

大和人狼に参加してきました。

この日は月に一度のラジオ解説のある日でした。
がんばるぞ~~!

そして貰った役は相変らず狼・・・。

でも、なんか久しぶりだったせいか、おしゃべりに夢中で
狼チャットはいるの忘れてて・・・っていうか狼貰ったのを
忘れてて。。。

なんかいっつも狼貰うと、自分が狼だってこと忘れるんです。

過去のゲームの様子を書いた日記を読み返しても、
「狼だったことを忘れてて」と言う記述がよく出てきます。

今回も忘れててのんびりしてたら司会にPTを組まれます。

おお!ストーカー役!?

とか、それでもまだそんなことを考えていて、司会に
「狼チャットは?」と聞かれてああああああ!!!!
って思い出しました、すみません。

そして入ってみればりのあさんとEちゃんが・・・・げげっ!

なんかもう、その面子ってだけで笑える・・・。

とりあえず遅れた言い訳をする。

NAO: おまたせ!
NAO: てっきり赤い袋の村娘だと思ってたわ!

りのあ: そんなのあるわけないでしょ!

そしてこの面子に早くも絶望しているEちゃん

Eちゃん: もう絶望中です。。。
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_13514576.jpg

絶望しているEちゃんを励ましつつも、りのあさんと私で
お互いを吊ってやると、早くも言い争いに。

それを見てますます絶望するEちゃん
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_13544146.jpg

■5泊6日夕方 標準ルール 12人スタート 狼を貰う

●初日部屋割り
まうす→Eちゃん
ボス→ZZ
太陽寺→じーる
りのあ→NAO
ねい→あおば
KP*大佐

部屋割りの作戦どうしようか~って言おうとしたら
いきなりりのあさんに同室指名されます。

な、なんで!?

りのあ: つ、つい・・・。

Eちゃん一人動いたら危険かしら・・・。

というわけで、早々と広場に戻り死人状況を報告することに。

するとKPさんが死んでいます。
こりゃあラッキー!食いだ!食ってもいける!

ってことでチャットで食って食ってといってたら食わずに
戻ってきてしまったEちゃん

Eちゃん: せかされたんだよう~

おおう・・・。
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_1357111.jpg

まあ仕方ない。
ここは確実に大佐を吊れるとポジティブに考えましょう!
するとなんと、大佐は祈祷師だったのです!
KPさんぐっじょぶ!!!

●2日目会議
KP死亡(同室は大佐)
ねいがあおばをブロック(狂人の偽ブロ)

狂人のKPさんの自殺の他に、もう1人の狂人ねいさんが
あおばさんをブロックしてくれています。

Eちゃんはたぶん相互になるといっていたのですがマウスさんは
ブロック宣言をしなかったので何もなし。

会議は村人達が勝手に大佐を吊ろうという流れになって
いたので、ここは誘導するようなことは言わず黙っておこう
ということで、静かにウズウズする私とりのあさん。
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_13585122.jpg

●2日目リンチ投票
ZZ→大佐
Eちゃん→大佐
マウス→大佐
大佐→大佐
りのあ→大佐
太陽寺→大佐
ボス→大佐
NAO→大佐
ねい→あおば
あおば→大佐
じーる→あおば

大佐リンチ

おお~~この時点ではわからなかったわけですが、ここで
未使用祈祷師が吊られていると言うステキな出だしです!

●2日目部屋割り
りのあ→Eちゃん
ねい→大佐
ZZ→まうす
ボス→あおば
じーる*NAO

なんと今度はりのあさん、Eちゃんと同室です。

NAO: ちょっとー自分だけ潜伏するつもりね!
りのあ: えへへ♪

わたしどうするのよーーー!
もう狂人いなそうだし、1人で咬んだら吊られるじゃない!

りのあ: なおさんもパスあるし!

え~~パスしてだいじょぶなの?
まにあうの~!?

次の日一斉にいけば大丈夫!

ほんと~?じゃあパスします!

ってことで私もパス!

●3日目会議
事件なし

狼3人だから狂人は2人だとしたら、1人は自殺
もう1人は偽ブロを初日にしちゃってるので狼が
動かなければ事件も無いのは当然です。

NAO: きゃー誰も死んでないーー

だから当然です!
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_1421216.jpg

あおばさんが強く出ているので、吊っても平気そう~と
あおばさんを吊る気満々のりのあさん。

どっちにしろ、前日死人を出した部屋はどっちも死んでいて
今日は何も事件が無いので、前日ブロックがあった部屋を
標的にするしかありませんからね。

投票順が最後になったりのあさんが「あおばさん吊るね!」
と元気いっぱいに言い放ちます。

●3日目リンチ投票
Eちゃん→あおば
ねい→あおば
太陽寺→ねい
ZZ→ねい
マウス→ねい
じーる→あおば
NAO→あおば
ボス→ねい
あおば→ねい
りのあ→あおば

ぎゃーーー割れちゃったーーー!
むきぃ!と怒り心頭のりのあさん。
つぎこそはー!と決意を新たにするりのあさん。
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_1435690.jpg

●決選投票
まうす→ねい
じーる→あおば
NAO→あおば
ボス→ねい
りのあ→ねい
Eちゃん→あおば
太陽寺→ねい
ZZ→あおば

ぎゃーーーーなんでりのあさん、ねいさんに!?
割れてリンチなしぃぃぃー!
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_1452275.jpg

●3日目部屋割り
太陽寺→NAO
ZZ→りのあ
じーる→ボス
あおば→まうす
Eちゃん*ねい

太陽寺さんとゲームをすると、ほぼ100%に近い確立で
太陽寺さんが狂人なわけですが、それと共に、毎回必ず
太陽寺さんは私を選ぶのです。
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_1448746.jpg

そして太陽寺さんと一緒にゲームをするときは、これまた
毎回のように私は狼なのです。

「なおさんまた狼なの!?」
「まさかと思ったら今回も狼!?」

と言う会話が幾度となく繰りかえされているのに、それでも選ぶ
ということはよほど食って欲しいのでしょうか!
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_14501160.jpg

ところが今回は食われないんだよねーとうれしそうな太陽寺さん。
むむ・・・。

狼PTで誰が祈祷師か話し合います(もうリンチされてます)

太陽寺さんは村人っぽいよね、とりのあさん。
というわけで食ったら得意げにブロックされたああ!!!
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_1455364.jpg

おのれ社長!

Eちゃんは狂人のねいさんと余ってしまい、パスもないので
食うしかありません。

死人がEちゃんのところ1人だけになってしまうし、期限もやばいので
りのあさんに食ってーと言います。

でもこれ、同室回してた3人が同時に事件って・・・超バレバレじゃ。
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_145750100.jpg

すでに狼チャットでは反省会らしきものが。。。
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_14585512.jpg

●4日目会議
ZZ死亡(同室はりのあで食った)
ねい死亡(同室はEちゃんで食った)
太陽寺がNAOをブロック

やはり同室疑惑が・・・ていうかもうバレバレ!

最後まで絶対あきらめない、がモットーの私なのでブロックされたら
すかさず「社長また狂人なのね」としらばっくれまくる。

●4日目リンチ投票
じーる→りのあ
太陽寺→NAO
ボス→りのあ
りのあ→NAO
まうす→りのあ
Eちゃん→りのあ
NAO→りのあ
あおば→りのあ

りのあリンチ

っていうかなんで私に入れるんだりのあさんーーー!(呪

NAO: こらーーーーー
りのあ: いあ割れるかもとw

しかしEちゃんが非情に、りのあさんに入れたので

NAO: Eちゃんが裏切ったので無理です~

と、追随してりのあさんに♪

NAO: さよならー
りのあ: 裏切り者~
Eちゃん: 割れても決戦で無理だよ><

その通りw
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_1514028.jpg

●4日目部屋割り
まうす→じーる
あおば→Eちゃん
NAO*太陽寺*ボス

太陽寺さんが悲鳴を上げていますwww

さっき、今日は返り討ちにしてやろうと思って!
と、すごく得意げにブロックして食われるのを
防いだのにwww

ふふふ、もちろんさっきの恨みを晴らすべく社長食いますよ?
カウンターが出てない以上、危ない橋は渡りませんしね。

部屋ではしれっとして食って、ボスに「食ったー!」「食ったー!」
と叫ばれるも、「太陽寺さん狂人だったのよ、自殺よ」と説得。

そしてEちゃんのほうは、なんとブロックされてしまいます。
あおばさんも二人目の牧師だったんかあああ!

●5日目会議
太陽寺死亡(同室はNAOとボスでNAOが食った)
あおばがEちゃんをブロック

わたしとEちゃんが狼で決まりだろ、という完全にばれつくしている
状況ですが、あくまでもシラをきりとおすわたし。

太陽寺さんは偽ブロして、そのあと自殺しただけだと言い張る。

あおばさんはちょっと私を信用してそうな感じ。いいぞいいぞ!
りのあさんを吊りにいったNAOさんは狼違うだろうと言ってます。
狼だも~ん♪

Eちゃんに投票できるかと聞かれて
「チョー入れれる。Eちゃん吊ったら終わるよ」と断言。
余裕綽々な態度で、心の中はがっくりしょんぼりですよ!
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_1545187.jpg

Eちゃん吊って終わらなければNAOさんでいいんじゃないと
言う事に。「絶対Eちゃんで終わるよ。」と更に断言する。

●5日目リンチ投票
Eちゃん→マウス
まうす→Eちゃん
じーる→Eちゃん
NAO→Eちゃん
ボス→Eちゃん
あおば→Eちゃん

Eちゃんリンチ

この手で仲間2人をリンチに追いやりました、ほーほほ!
Eちゃんさよなら!
大和人狼 仲の悪い狼達_b0096491_156962.jpg

ここで次の部屋割りが始まっても
「司会がふざけてるのよ、本当は終わってるわよ」
と言い張る私・・・うう・・・悲しい。

●5日目部屋割り
あおば→ボス
NAO*ジール*まうす

どっちでもいいんだけど、とりあえずジールさんを食う。

●6日目会議
ジール死亡(同室はまうす、NAOでNAOが食った)

まうすさんが狼だったとは驚きです、とまだ言い張る私。
あれ?なんか目から塩水が・・・・。

●6日目リンチ投票
まうす→NAO
NAO→まうす
あおば→NAO
ボス→NAO

NAOリンチ ゲーム終了 村サイドの勝利。

うーん、出だしはよかったんだけどな~。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-29 15:10 | ■人狼【ゲーム】