UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

家の工事と映画とすごい釣竿の事

この日は、朝から天井の壁紙を張り替える大工さんと
電気屋さんが来ました。

そして・・・今までにもう何百万円もいろいろ改装しまくってるのに、
ここに来て更に新たに部屋の壁紙を変える事にしました。

おととし50万円もかけて張り変えたばかりなのに・・・。

今回は下半分を「腰板」という奴にすることにしたのです。
下だけ板張りの壁みたいになります。

何故かと言えば、猫のはるみちゃんですよ!!!!

部屋中の壁の角のところを爪とぎでめちゃめちゃに
しちゃったのですよ!

すっげーーー高い壁紙だったのにー!!!!!!!

それでどうせ張り替えてもまたやられるから、腰板というやつに
することにしました。

朝の8時から大工さん達が来たので、私達家族は家に居られなく
なり、寒空の下をさまようことに・・・。

そこで、映画館に行く事にしました。

センターオブジアースという3Dのメガネをかけて見る映画です。
これの料金が普通の映画より高くて家族で8500円もかかった。

「おまえたち、今我が家はものすごい貧乏なんだからね。
じっくりじっくり見るんだよ!あとね、これからはなんでも
節約すること!電気とかつけッパナしにしちゃだめよ!!」

「じゃあ別に映画見に来なければいいのに・・・・」

でも面白かったです。

どんだけ都合のいい話なの!?

ってくらい都合のいい話だったけど!

なんか歩いてたら、床がばりっと割れて、ひゅ~~~って
落っこちて、すごいいっぱい落ちて落ちて落ちて、とうとう
地球の真ん中まで落ちちゃいました!

っていう話だった!

地球の真ん中まで落ちたのに無傷とか不死身すぎ!

どうやって戻るの!?

と思ったら、なんじゃそりゃ~~~~っていう感じで
普通に戻ってきてました!

監督が、ディズニーランドのキャプテンEOとミクロキッズの人
だったみたいです。

それから、長男に服を買う。

なんか大きくなったからしゃれっ気づいてね・・・。

ベルトするところが2重になってて下の段のベルト入れに
ベルトを通すとすっごく腰パンしてるように見えるって奴とか
悪い子っぽいパーカーとかTシャツを買いました。

15000円もかかった!

ばか!ばか!

将来絶対バイト代全部巻き上げてやる!

そして私も服が欲しくなって、一回家に帰ってきてからバイクで
都心の服屋さんにいきました。

すっごいすっごい可愛い服を3着買いました~。

はっ・・・・節約・・・・。

しかもお昼御飯食べたのにおなかすいちゃって、寿司~~~
寿司が食いてえええ!って暴れて回転寿司で2度目の昼食
を食べてしまいました。

はっ・・・・節約・・・・。

更に家に帰ってすぐ、夕食にクリームシチューをモリモリ食べて
しまいました。

はっ・・・・ダイエット・・・。

それから、下僕に無理やり釣具屋さんに連れて行かれました。

なんだか、日本で80本しか作られないという幻の釣竿の情報を
8月からずっと100人くらいの人に聞きまくって探していたらしい。

そしてそれが手に入る店をやっと突き止めて、その店に何度も
電話したり足を運んで名刺を渡したりして、やっとここ数日のうち
に入荷すると言う情報を教えてもらったとか。

店員さんに、アノ釣竿が近々入ってくると店長の●●さんに
聞いているものですが、とか言うと、店員さんが
「実はもう入荷してます、店には出してないけど」と言って

「ここにおおっぴらに持って来るわけにはいかないのでコチラへ・・」

みたいな感じで裏の方にコソコソと行って、見せてもらって
あれこれしゃべってました!

なにそれ!

ポケモンとかのゲームで言う、「普通の釣竿」の次にゲットできる
「凄い釣竿」って感じ!?

値段を聞くと、「ボーナス払いかなあ」

なんでスッテー!!

だめです!
だめです!

っていったら

「あっちへいけ!しっし!」

って追い払われた!

うちの家族本当に節約とかできるのかしら!!!!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-06 15:20 | ■リアル日記