UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家の改装

リアルの方の話です。

部屋をふとつ増やす工事と、壁紙の張替えが終わりました。

この頃は、人狼のイベントとコンパニオンのイベントがダブルで
迫っていてとても忙しい時期だったのですが、家の工事のため
ネットがつなげない日が多くて大変でした。

夜、大工さんが帰ったあとに四苦八苦して椅子の上とかに
乗せたPCの線をつないで、床に座って木材に囲まれながら
やったりとかw

しかしついに工事も終わり、無事一部屋増えた我が家が
なぜか前より広く感じます。

親の寝室兼パソコンルームができ、子供部屋ができ、
それなのにリビングが前より広い!

それは前の部屋が無駄に一部屋でビローンと広くて
デッドスペースだらけだったからなんですけどね。

昔のトレンディドラマのイメージで、広ーいワンルームみたいに
していたのですが、庶民が生活するには暮しにくい事がわかり
ました!

チョー快適。

ついでに壁紙も張り替えたばかりなのにまた張り替えちゃった。
おととし、50万円くらいかけて張ったばかりの壁紙でしたが、
猫が壁の角を全部、爪を研いでガリガリにしちゃったので今回は
その対策で腰板、というのを下半分に付けました。

前の壁紙をはがして、大工さんがビニールで覆う作業中。
b0096491_20514745.jpg

もっとかっこ悪いと思ったら、意外と素敵でホテルっぽくなりました♪
b0096491_20531021.jpg

あまりにも家の中の壁だの床だのいじりまくって毎年工事を
してるので、最近下僕は会社で、奥さんリフォームが趣味でしょ
といわれているらしいですが、その通りかもしれません・・・。
b0096491_20554499.jpg

by keropu | 2009-02-03 20:58 | ■リアル日記