UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスプレゼント

去年の我が家のクリスマスのお話です。

今回のクリスマスはやばかった。

家族でクリスマスパーティをして、ケーキを食べると睡魔が。

しかも早く帰ってきた下僕に

「無理やり仕事ぶっちぎって帰ってきたから、明日の朝 までに終わらせ
ないといけない仕事があるから、パソコンずっと使わせてもらうからな」

と言われて、パソコンも取り上げられた私にはもう寝るしかないのです。

でも10時に睡魔はヤバい。

だって・・・プレゼント置かなくちゃ。

子供より先に寝ちゃったら、プレゼントが一つもない朝を 迎えた
子供達が泣き叫んでそうだ。。。

「おまえたち、早く寝ないとサンタさんがプレゼントをくれない
予感がするよ!ママねむいし・・・

と、なんとか頑張って子供を寝かしつけて、無事プレゼントを
置いたので、そのまま私もぐうぐう寝ました。

よかった。

そして5時に子供の騒ぐ声で目が覚めました。
おまえら起きるのはええよ・・・。

「ん?4時半からみんなで起きたんだ~」

まあ、喜んでいるのでいいでしょう。

今回の子供達へのプレゼントはこまごまとしたものも
含めて3人で15個ほどになりました。

全部自分でラッピングしたので大変だったー。

うちの子はドラゴンボールにハマっているので、ドラゴンボールの
宝探しみたいな奴をおまけでかってあげたのですが、これは・・・。

この宝発掘シリーズみたいなのは、色々な種類があって
もともとは化石発掘っぽいやつが出てたと思います。

刷毛とへらがついていて、カッチカチに固められた砂の塊を刷毛と
へらで少しずつ掘り崩していくと中から何か出てくるという物です。
b0096491_1617043.jpg

これがただの砂の塊のくせに1個500円もするのです!

でも子供達が

「うっひょーこれすっごい楽しい!やめらんねーー!」

と大喜びで掘り崩していたので、買ってやってよかったなと
思いました。

しかし・・・学校に行く時間になっても掘り終わらず、帰ってきてから
続きを掘って、やっと中身が出たのですが、出てきたものが・・・。

直径1㎝のドラゴンボール(ビー玉)

な、なにこれショボッ!!!!

この小さな小さなビー玉1個に500円!?

くうううう・・・・。

まあ掘る過程をたのしむものだから仕方ないのか・・・。


そして、2番目の子供に買ってあげたラジコン。

これがすごいのです。

壁や天井を走るのです!

なんだこれスゲーーー!
b0096491_16194639.jpg

これは週間ジャンプのプレゼントコーナーに出てて、子供が

「天井を走るんだって、どうなってんだろう」

と、すっごく欲しそうにしていたので買ってあげたのですが
私も不思議だったのですー。

どうやって走るんだ~~~?

で、買ってみたらちゃんと走った!

なんだこれスゲーーー!
b0096491_1621206.jpg

去年だかおととしも確かラジコンを買ったのですが、それも凄いやつで
下から空気が噴出してちょっとだけ宙に浮くラジコンでした。

エアホッケーみたいな感じかな?

だから走らせると、滑るようにヒューーンと動きます。

しかも水陸両用ラジコンで、水の上も微妙に浮きながら
走ると言う優れもの!

それで驚いていたら、今年は天井を走るラジコン!

いやーおもちゃの進化もすごいですねー。

そして一番下の変わり者の末っ子。

90歳を100回なぐる、とメモをしていたアイツです。
ドンじゃらで勝つと、いまだかつて無いほど憎たらしい
踊りを踊るアイツです。

この子は、小さな頃からとってもおしゃれで、その
お洒落っぷりが半端じゃないのです。

上の子はおしゃれにはまったく興味が無く、どうでもいい格好で
髪の毛もぼさぼさなのですが、末っ子は3歳の時にすでに自分
で服を決める子でした。

毎朝わたしが用意する服を嫌がり、自分でコーディネートして
保育園に通う子でした。

女の子とかで、しかも年長さんの5歳くらいになるとお母さんの
出した服じゃ嫌がって自分で服を決めるとか聞きますが、男で
しかも3歳で。

去年の誕生日プレゼントには腕時計を欲しがりました。
今年のクリスマスは2個目の腕時計を欲しがりました。

お兄ちゃん達が、「ゲームを頼めよ」と言っても、時計がいいと
頑張るのです。変な子。

確かおととしの誕生日にはハンドソープを欲しがりました。
毎日帰ってくるとかならず手を洗い、うがいをし、うちに遊びに
来た友達にもうがいと手洗いを強要します。

服を着た後は、鏡をいつまでも眺めて、前、後ろ、横を向いて
色々な角度から服装チェックをします。

この間はミサンガを欲しがり、ずっと足首につけて暮しています。

そこで今年のクリスマスは、上のお兄ちゃん達にはおもちゃや
ゲームだったのですが、下の子のプレゼントは

・腕時計
・貯金箱
・服

でした。

末っ子なのに・・・・。

服は、フードにファーがついた不良風のかっこいい
上着を買いました。

普通クリスマスのプレゼントが服だと子供は泣きます。
おもちゃが欲しいのに服かよ・・・ってなります。

ところがこの服が一番大喜びでした。

もう朝の5時からパジャマの上に羽織り、もちろん学校にも
そそくさと着て行きました。

しかも、悪い人っぽい!と早速ズボンを思いっきりさげて
腰パンにして鏡の前でうっとりしてました。

ほんとへんな子。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-22 16:26 | ■リアル日記