UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末年始のこと

まずは年末の大掃除。

家事の中で料理や洗濯は大ッ嫌いですが掃除が大好きです。

暇さえあれば家中の押入れや戸棚をひっくりかえして掃除を
します。

夏休みと、年末には更に大規模な大掃除もします。

そんな時期に薬局に行くと・・・。

掃除用品を大量に買ってしまいます。

今回も、玄関の消臭剤、トイレの消臭剤、ペットの消臭剤など
消臭剤シリーズをしこたま買い。

お風呂の漂白剤、キッチンの漂白剤、洗剤などを買い。

水だけで驚くほど落ちる!みたいなキャッチコピーの
スポンジ類を何種類も買い。

ワックスの染込んだお掃除クイックルやらからぶき用やら
水ぶき用やら買い。

重曹入りの洗剤だの、お酢の力でピッカピカ!みたいな
洗剤?みたいなのやら買い。

そして。

はたきの進化版みたいな、モコモコの毛虫みたいな
猫じゃらしみたいなのをゲットしました!!!
b0096491_1082421.jpg

これがすごいの~~~どこにでも潜り込んでほこりをみんな
からめとってくれるのです!

もー楽しくて、毎日の癒しの時間である「掃除機タイム」に
くわえて「猫じゃらしタイム」が加わりました。

掃除機をかけるまえに、片っ端からモコモコで撫で回します。
ああ楽しい・・・。すぐホコリっぽくなってたパソコンの回りも
毎日モコモコで撫で回しまくり!!!

そしたらあっという間にピンク色のそれが灰色に!

でも安心!

これは使い捨てタイプで、棒からモコモコを引っこ抜いて
取り替えることが出来るのです~わ~わ~やった~♪
b0096491_10104821.jpg

今一番熱いアイテム、それはピンクのモコモコ!

そして、年が明けると箱根駅伝があります。

毎年うちの前を通る箱根駅伝。

マラソンとは思えないすごいスピードでびゅーっと通り過ぎて
いくのですよ、びっくりですよ。

毎年旗をパタパタ振って応援します。

それから、この頃は「赤ちゃんのゲーム」にハマっていました。

「赤ちゃんの大冒険」

画面をクリックして色々な物を使って赤ちゃんを進ませる
ゲームです。

これを、うちの子供にもやらせてみました。

「ククク・・・絶対アンタ、すぐギブアップするわよ!」

「おかーさんはどのくらいかかってクリアしたの?」

「えーと・・・夜の9時頃始めて、朝の5時までだから
8時間かな!」

※赤ちゃんのゲーム2 も合わせてです。

「8時間とか・・・その前に飽きるでしょ普通・・・」

「面白かったんだもん~はやくあんたやってみなさいよ」

ふふふ、これすごい難しいから絶対1面でギブアップよコイツ!

「そうだ、ヒント1個につき50円で教えてあげるよ」

「金取んのかよ・・・」

・・・と、思ったら洗い物してる間にさっくりクリアして次の面に。

ムキーーー!

私より全然速いペースで次々とクリアして行きます。

たまにつまづいて、悩んでると、私がずっと耳元で

「ヒント1個50円・・・ヒント1個50円・・・」

とささやくのですが、びた一文払ってくれない長男。

なんてけちなんだ!!!

「どんだけ50円欲しいんだよ・・・」

とか言われる始末。

くそう・・・絶対すぐギブアップすると思ったのに・・・。

そして結局、1時間半くらいでパート2までクリアしてしまいました。

おのれ・・・。


そして1月4日に、「地球が静止する日」 を見てきました。

感想は・・・。

うーん。

それなりにすごいのですが、もう散々こういう映画は
やりつくしてて、今さら?と言う感がしないでもないです。

目新しさは何も無く、キアヌリーブスが出演してまで
やるほどでは・・・と思ってしまったり。

映画を見てて寝る事は無い私が、3回ほどうとうとして
しまいました。

しかし!

見にいって後悔してません!してません!

だって、キアヌのぬうどが出てくるのですから!!

それだけで、見に行ってよかったなと思いました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-02 10:25 | ■リアル日記