UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チャンピオン沸き

トクノのチャンピオン沸きで、お布団が貰えると聞いて、早速
行ってみました。

ここのボスはセラド!

正式名称は目覚めるセラド!【Serado the Awakened】

初め一人でやっていたのですがそのうち、ちらほらと人が。

実はこの、トクノチャンピオン沸きは初体験です。

私は下のほうでやってたのですが、ふと祭壇を見にいくと
上の方に人がいっぱい団結してフィールド魔法とかEVとか
出しまくって、戦士がモンスを連れて行ってはみんなで 叩く
ような事になっていました。

ほほーここではそうやって戦うのかー。

しばらくまた1人でやってたのですがヒリューとかが鬼が
沸き始めるともう一人じゃ無理!!!

ということで、その団体に混じってモンスを引っ張る係りに
専念します。

そして。

専念しすぎて鬼とかひっぱってる間に

ボスが倒されてた!

ぎゃー。

気付いたらお金が沸いてた!

うわーん・・・。

でもピンクの紙が出たのでまあいいか!
b0096491_7541145.jpg

新システム導入されてから全然ボス沸きやってなかったので
初めてのピンクチラシです~わ~い。

「書写よぉ~ん053.gif」って書いてありました。

次の日、夜10時に寝たら朝5時に目が覚めたので、よし、ボス沸きだ!
と、またもやお布団を求めてトクノちゃんぽんへ。

やばい誰もいない!
朝の5時だから当たり前か!

と思ったら1人いた!

2人でやってたら、「装備に甚大な被害が・・・」とメッセージが。

おのれカッパゲロめ!
b0096491_7575668.jpg

装備を修理しにいって戻ると誰もいない!

さっきの人ドコー!?

1人でやるも、このままヒリューや鬼まで持っていけたとしても
1人じゃ無理じゃん、とあきらめてイルシュナーへ。

謙譲でまたもや一人ぼっちでしばらくドラゴン沸きの初期段階
ウッシャークンを叩いていると、人がちらほらやってきました。

3人で進めて、ボス沸いた!

3人とも遠くでボスをじーと眺める。

え?

いや誰か行かないの!?

「natuさん徳入れどうぞ」 ←私の戦士キャラの名前

「え!無理です!」

「私ドラ特攻あるんで、どうぞどうぞ」

ええええー!

むりむり!

ずーーーっと眠らせてた戦士を出したばっかで
マクロも忘れてんだぞ!

モメンタムのキー思い出すまでに1時間かかったんだぞ!
いまだにフェイントがどこにあるかわかってないんだぞ!

と泣きべそをかきつつ、徳を入れてたたき始める。

ぎゃーーー。

一発で瀕死!
一発で瀕死!

あ、ちょとまってエネワンとかしてないじゃん!?
駄目すぎ・・・・。

私が逃げ回るとボスも動き回って他の二人がやりにくそう。
うう。。。ごめんなさいごめんなさいー。

と思って頑張って動かずにいたらもちろん瀕死。

「無理しないでいいですよ」

と声をかけてもらったときには灰色の世界に。

そんで生き返って戻ったら終わってた~アハハハ。

なんかバードさんが来て不調和をさくっと入れてくれて
倒したそうです。

うう、徳を入れたまま死んでごめんなさい・・・。

でもまた行こうっと。


というわけで次の日もトクノトクノ~セラドセラド~!

朝、ちょっと補充をと思って生産キャラでログインすると、かなさんと
がとちゃんがいたので、2人を誘ってトクノのボス沸きに行きました。

ふとんふとん~♪

テイマーのかなさんがEVとヒールの係りね。
戦士のがとちゃんが、モンスつれてくる係りね。
私は生産だから、修理の係り。

がとちゃん:ちょっとまてえええええええ!

あれ?
分担ばっちりなのに怒られた。

今回も祭壇の上の方にメイジやテイマーの人が待ってて、戦士が
モンスを連れてくる連係プレイになっていたのですが、その大量の
モンスを連れて行くのが楽しくて、ついつい引き連れていく事ばかり
に夢中になって自分で倒してないっていうか、連れて行くと沢山の
EVやペットに瞬殺されるので、自分が叩く暇が無いわけです。

おかげで全然モンスを倒してないもんだからピンクチラシも
1枚も出ず。

ボスは、タゲがほとんど来なかったのでずっと張り付きで
ガンガン攻撃したおかげで棺桶の中身も沢山!

なのに何一つまったくでなかった!

ところが、ボスが沸いてすぐ殺されてしまったがとちゃんが
沼タイルをゲット!

めっちゃブクブクしてて臭そう!
b0096491_815849.jpg

それをおもむろにうちにロックするがとちゃん。

ぎゃーうちが臭そうな沼に!

そしてかなさんが・・・。

「布団て、自分からふっとんでくるんですか?」
b0096491_8173349.jpg

うんうん、自分からバックの中に吹っ飛んでくる!

でもなかなかふっとんできません・・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-08 08:20 | ■DOOM*PS