UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸くてポンポンでとげとげの宇宙人

この頃は、早寝の癖がついていて毎日夜7時半頃には
眠くなる私でした。

子供達を「早く寝るぞー早く寝るぞー」とせかしては、自分もさっさと
8時半頃には寝ていました。

子供に、「ママは若くて子供だからもう眠いの」って言ったら

「すっごく言いにくいんだけど・・・この間テレビでお年寄りは
体力が無いから早く眠くなるって言ってたょ・・・」

って言われたあああああああああああああああああああ!

おのれわが子!
おのれわが子!



それはともかく、ある日の夕方ログインすると、かなさんがいました。

「なんかムングロにへんなイカの宇宙人がいます」

なにそれっ!?

あと10分くらいですぐお出かけだったのですが興味しんしんで
見にいくと、DOOMの中ボスのタコ君でしたwww
丸くてポンポンでとげとげの宇宙人_b0096491_82693.jpg

侵攻全然やってないから知らなかったー。

まさかこんな所でDOOMのタコ君に逢えるとは!
しかも、かなさんのドラと一緒に叩いて倒したら、
シルバー25円もくれた!!!
丸くてポンポンでとげとげの宇宙人_b0096491_8272494.jpg

侵攻モンスって、1シルバーとか2シルバーくらいしかくれない
のに、25も!フェルッか行かなくてもこんなに!

でも倒すのにスゴイ時間かかるから効率悪いけど!

あと、はじめてみるモンスがいました。

青くて頭がトゲトゲで丸くてぽんぽんで宇宙人ぽいやつ!
丸くてポンポンでとげとげの宇宙人_b0096491_8303789.jpg

なにこれ!?

これを早速、ちょびさんに説明します。

NAO: 青くて
NAO: 頭にぽんぽん
NAO: みたいなとげとげ
NAO: ついててまるいの
NAO: なにあれ!

ちょび: おお
ちょび: ごめん
ちょび: さっぱり想像できねーw
丸くてポンポンでとげとげの宇宙人_b0096491_8341418.jpg

kunikoさんにあとで、これはDOOMの街灯部屋にある金箱を
開くと出現するモンスだと教えてもらいました。

知らなかった~。
ドラクエのなんだっけ、ミミック?
宝箱に見せかけたモンス!
あれみたいなやつか!

私は姫なので、いつも金箱などには目もくれなかったので
全然知りませんでしたー。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-10 08:42 | ■イベント