UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 第2・3・4ゲーム 鼻の効く狼その2

第2ゲームは司会をしました。

5泊6日 朝まで アドバンスルール  初日3人部屋

狼:AOBA/Kana
狂:Lilian/MouseClick
祈:chabo
牧:TEBASAKI/Bass
村:Bosskid/nyaa

ということで、アドバンスルールでやったらまんまと初日に
祈祷師のちょびさんがピンポイントに食われましたwwww

しかも初日の部屋割りで、牧師の2人、てばさきさんと
バスさんの部屋に入った狂人リリアンさんが自殺!

牧師2人を相手に自殺という、スーパーGJな展開です。

こらもう狼が勝ったなと、初日から勝負ありと見ていたら
途中で逆転して村サイドの勝利になりましたー。
村人なのに偽ブロしつつ、狼を見抜いていたみみちゃんの
活躍もあったかもしれません。
司会だからあんまり見てなかったけど。

そして第3ゲームで参加すると、なんと第1ゲームで一緒に
狼をやったりりあんさんとまたもや一緒に狼をw

今度も勝つぞー!と気合十分にスタートです。

■5泊6日 夕方まで 標準ルール 初日2人部屋 狼をもらう

狼チャットで相談します。

どうしようかー、二人ではじめからパクパク作戦にする?
そうしよう!よし、むしゃむしゃいこうぜ!OK!

●初日部屋割り
ひなた(村)→LALA(狂)
ちゃぼ(村)→にゃぁ(牧)
ねい(祈)→まうす(村)
NAO(狼)りりあん(狼)ボス(狂)

ぎゃあああああ狼2人余ったあああああ。

しかも狂人と余らされたああ。

「あ、あまった・・・・」
「ど、どうする?」
「食うしかないよね・・・」

初日から二人同時にパスを使うわけにも行かないし、3人部屋だし
食うしかないですよね。。。

でも、ここで食ったらあとがつらいかなあ、う~ん><

と、思ったら初日会議で祈祷師宣言してたボスが

「祈祷師か狂人かわからなくしたからこれで狼は
俺のこと食べられないぜ、俺あたまいい。エへへ」

などといいながら死人ローブに・・・。

あれ!?

同時に狼チャットで

りりあん: たべた?
なお  : たべた?
大和人狼 第2・3・4ゲーム 鼻の効く狼その2_b0096491_111427.jpg

2人とも食ってない!

ボスめえーー自殺しやがったー!
狼2人相手にーーーー!

NAO: おうこら
NAO: なにしてんだ!

りりあん: こら~~~
りりあん: しぬな~~
大和人狼 第2・3・4ゲーム 鼻の効く狼その2_b0096491_1121556.jpg

と、同時に2人から怒られるボスwww
大和人狼 第2・3・4ゲーム 鼻の効く狼その2_b0096491_113640.jpg

いや、ウケてる場合じゃない!

どうしよ~~><

いきなり大ピンチです。

でもどっちにしろ、ボスが自殺しなくても食おうとしてたしね!
むしろ狂人だったとわかった分、ラッキーなのですけどね!

●2日目会議
ボス死亡(同室はりりあんとNAOでボスの自殺)

こうなったら二人で対決姿勢をとるしか!

会議ではリリアンさんが食ったー、NAOさんが食ったーと
お互いにののしりあいます。

きっとLALAさんが「割ろう」って言ってくれるはず!

LALA: 割る?

キター!

割るのよ!!!!

「事件少ないし、割ってもいいかな」

よしよし!!!!

そのとき。

「美人薄命っていうよね」

というような事を誰かが言ったんだかなんだかで
自分こそが美人だと言い合う私とりりあんさん。

●2日目リンチ投票

LALA→りりあん
ひなた→NAO
NAO→NAO
ねい→りりあん
まうす→りりあん
りりあん→NAO
ちゃぼ→NAO
にゃぁ→りりあん

割れます。

●2日目決戦投票
LALA→NAO
にゃぁ→りりあん
ちゃぼ→NAO
まうす→りりあん
ねい→りりあん
ひなた→NAO

割れてリンチなし!

よかったーあぶねえ!

いきなりしょっぱなから狼二人で決戦か!
はーどきどき。

「二人とも美人じゃなかったね」

くっ・・・・それもなんかくやしい!

●2日目部屋割り
りりあん→ひなた
LALA→ちゃぼ
まうす→NAO
ねい*にゃぁ

今度も二人ともパスしないでがんがん食うことにします。

っていうかね、もう狂人のうちの一人、ボスは死んでるし
いきなり狼二人しか容疑者居ないし、あと一人しか狂人
いないから、自分達で減らさないと人も減らないだろうし。

開き直って食っていかないと、

事件なし→初日の事件有りの2人から吊っていこう

となるわけですよ。

どっちにしろ食おうが食うまいが吊られる運命なら
がんがん食ってやるみたいなね!

りりあんさんがひなたさんを食い、成功。

私は第1ゲームで食ったまうすさんを再び食おうとしています。

まうす: 今度は簡単に食われないぜ!

ん、なにか役でもあるのかな?
まあいいや、とにかく食っちゃえ!

あ、食えた。

まうす: 今日はよく食われるなあ・・・。

私もりりあんさんも2連続で狼なんです、すいません。

●3日目会議
ひなた死亡(同室はリリアンで食った)
LALA死亡(同室はちゃぼで狂人の自殺)
まうす死亡(同室はNAOで食った)

残るは5人。

LALAさん死ななかったら3対3だったけど、3対2かあ・・・。
うーんどっちか吊られるなあ、連続事件でばればれだあ。

でもとりあえず、会議ではなんとか丸め込もうと必死です。

私のところは間違いなく狂人の自殺だからそっちの二人
ちゃぼさんとリリアンさんが狼で間違いないです、と言い張る。

りりあんさんも、ちゃぼさんとNAOさんだーと。

ちゃぼさんも、りりあんさんかNAOさんのどっちかか両方だと。

三つ巴です。

司会が終わりというまでいろいろまくし立ててなんとか
混乱させようとします。

でもふたりともちゃぼさんに入れるしかないから投票順に
よっては狼まるわかりだーっていうか、すでに丸わかりか!

●3日目リンチ投票
ちゃぼ→りりあん
NAO→ちゃぼ
にゃぁ→りりあん
ねい→NAO
りりあん→ちゃぼ

あ、村がブレた!
ねいさんが私に入れたので同数で決戦に!
でも今の投票でばればれだからもう無理かな・・・。

●決戦投票
にゃぁ→りりあん
NAO→ちゃぼ
ねい→ちゃぼ

ちゃぼりんち

キターーー!
ねいさんがなぜかちゃぼさんに入れて助かった!
でも残りはどっちも役アリだよね・・・。

問題はどっちが祈祷かって事です。

第1ゲームに続いて、またもや鼻を効かせて祈祷を
避けなければいけません。

●3日目部屋割り
にゃぁ→りりあん
NAO*ねい

残ったのは牧師と祈祷師のはず。
でもねいさんが祈祷の気がします。

りりあんさんもねいさん祈祷だよねといっています。
さすが第1ゲームで鼻の効いた狼ペア!

そこで、まずりりあんさんがにゃぁさん食ってみます。

それでブロックされたら私がパスをすれば、またリンチ投票は
割れて、次の部屋割りで指名権が狼にくれば使用済み牧師の
にゃぁさんと私が同室して食べ、パスの残っているりりあんさん
が祈祷のねいさんをパスしてリンチして勝てます。

村サイドに指名権が行けば、村同士同室して時間切れになり
狼の負けになるのかな?

きわどい戦いです。

とにかくにゃぁさんが牧師でねいさんが祈祷だという
勘にかけるしかありません。

そして。

りりあん:ぶろっくされた

やった!
またもや首の皮一枚でなんとか危機を脱出。

私のほうは、パスします。
するとねいさんが、「村ってしんじていいのかな」
おお!
「ハイ、村です!」

●4日目会議
にゃぁがりりあんをブロック

じゃあやっぱりりりあんさんだねー。
リリアンさん吊れば終わりね、とか言いながら会議終了。

●4日目リンチ投票
にゃぁ→りりあん
NAO→ねい
ねい→りりあん
りりあん→ねい

割れてリンチ無し

●4日目部屋割り

サイコロ次第で勝敗が決まるので、公平にオープンダイスです。

1が出たらNAO
4が出たらりりあん

2と3はどっちがどっちか忘れた。

とにかく1か4が出れば私達の勝ちです。

そしてさいころの目は・・・・4。

やった!!!!

りりあんさんがねいさんを選び、私がにゃぁさんと同室。
にゃぁさんを食べて、リリアンさんはパス。

●5日目会議
にゃぁ死亡

●5日目リンチ投票

ねいさんを吊って、狼サイドの勝利。

初日から大ピンチで、もう絶対負けたと思ったのに
最後まで二人とも生き延びて勝ちました!

めっちゃうれしいいいいい!!!!

「二人とも美人じゃなかったね」
「それどころか最後までしぶとく生き延びたね」

むきぃぃーーーー!
大和人狼 第2・3・4ゲーム 鼻の効く狼その2_b0096491_1272635.jpg

なんか途中の会議中もずーっと私が美人で薄命だ!
次で死ぬ、次で死ぬといい続けながら生き残ってしま
ったので勝ったのになんか悔しい!!!

というわけで、この日は2回連続りりあんさんと狼をやって
どっちも完全勝利という(しかもピンチだったのに)ステキな
ゲームでした~~やった~~りりあんさんやったね!!!
大和人狼 第2・3・4ゲーム 鼻の効く狼その2_b0096491_1321927.jpg

ついでにこの後なんと深夜2時から4ゲーム目が行われ
司会をやったのですが、このゲームも狼サイド勝利でした。

7人のゲームだったので、吊り間違いが即負けにつながる
ゲームだったため、牧師のあおばさんを吊った時点で勝敗
が決まったようなものでした。

そして狂人のちゃぼさんが眠いからと初日に死んだら
それがすべてを決めてしまったのでした。

別の部屋で狼のマウスさんに狂人だと思い込ませていた
あすかちんでしたが、もうちょっとで騙せるというところで
別の部屋でちょびさんが自殺。それを聞いたマウスさんが
あすかちんが狂人ではない、村サイドとわかり食います。

そして牧師のあおばさんを吊ることに成功したので狼サイド
の勝利が決まったのでしたー。

4ゲームやって狼サイド3勝1敗と、珍しく狼が好成績でした~。
大和人狼 第2・3・4ゲーム 鼻の効く狼その2_b0096491_1323760.jpg
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-06 01:32 | ■人狼【ゲーム】