UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

樽ゲーム

今年のバレンタインデーは土曜日だったため、お菓子業界が
「逆チョコ」だの「友チョコ」だのと騒いでましたね。

バレンタインデーは、それをきっかけに勇気を出して告白する
チャンスでもあるし、逆チョコでも何でもどんどんやればいいと
思うのですが、バレンタインはともかく、節分の恵方巻きだけは
私はどうもなじめないです。

だってずっとそんな風習聞いたことも無かったのに、あるとき突然
騒ぎ出して、それからは昔ながらの風習かのように当たり前の顔
をして節分になると出て来るんだもん。

恵方巻きが騒がれだしたの、ほんと最近って感じでどうも
「買ってやるもんか」と言う気分になってしまう私です。

しかもあっち向いて食えだの、笑いながら食えだの笑ったら駄目だの
まるのまんまかぶりつけだの、うるさいし。

指図されるのが嫌いな私はその時点で拒否反応が!

そしてですね、今年のお正月にテレビを見てたらですね

「年明けうどん」

なるものが出ていたのですよ。

年越しそばを食べた後は、今度年明けうどんを食べるのだ
とか言ってました。

なんだそらー。

もしかしてこれも2,3年後、当たり前のようにみんなしてありがたそうに
年明けるとうどん食ってる世の中が来るのか?

とか思ったらむきぃ!と正月早々怒る私なのだった。


それはともかく、みんなのアイ樽りのあさんがゲームになりました!
樽ゲーム_b0096491_1281772.jpg

どんどん襲い掛かってくるりのあさんを、クリックで消していくという
ゲームです。

消すと、「ギャーーーー!」とものすごい悲鳴をあげます。

夢に見そうです・・・。

小さい子供がいる人がこれをやっていたら、子供が泣いたそうです。

私も頑張ったのですが、レベル16くらいですごい数のりのあさんが
襲い掛かってくるのでゲームオーバーになり、ブリタニアが樽に占領
されてしまいます。
樽ゲーム_b0096491_1275914.jpg

そのあともっともっと頑張ったのですが、最高18までしか行き
ませんでした~恐るべし、樽!!
樽ゲーム_b0096491_129237.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-19 01:30 | ■リアル日記