UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イケメンと共に旅に出ました

ドラクエ占いなるものをしました。


【NAOの冒険の書】
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「NAO!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、NAOよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ミルドラース』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「お、NAOさん、いいとこに来たね。いつもは銅の剣や棍棒、薬草や皮のよろいって感じのいつもの品揃えなのだが、さっき入荷したばっかの新商品があるぞ。その名も【銅の棍棒】。どうだ強そうだろ?今なら特別に100Gでどうだ?」

NAO「じゃそれで!」

60Gの銅の剣と攻撃力が全く変わらないにもかかわらず、思わず100Gで銅の棍棒を買ってしまうNAO。
とにかく新しいもの好きというNAOの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるNAO。





NAO「旅は長旅になるし、急いでも仕方ないな。のんびり気長にやっていこう。」
NAO「あ、あそこにスライムがいるぞ。んでもなんか面倒くさいしなぁ・・・今は倒さなくてもいっか。」

NAO「ん?あそこに見えるのはドラキーかぁ・・・すばしっこいし噛まれたら痛いし今度にしよう。」

NAO「あの赤いのはスライムベスだな。でもさっきご飯食べたばっかでなんか眠いしなぁ・・・今日はやめとこ。」

そして3ヶ月の月日がすぎた。
NAOの母「ちょっとNAO、あなたいつまでこの街にいる気なの?」

こうしてNAOはのんびりダラダラ過ごしてしまい、時間が無駄に過ぎていってしまうNAO。
おおらかな性格でのんびり行動、そしてちょっとだらしないところがあるNAOの性格が伺えたが、ちょっと度が過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったNAOは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、大ベテランの僧侶と、抜群のセンスを持った戦士と、追っかけがついてくるイケメン遊び人と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくNAO。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



とても苦労してはぐれメタルを仲間に加えたが、痛恨の一撃ですぐに死に大いに凹んだ。


「あの山の向こうの薬草があれば・・・」と村娘のお願いを何度か聞いて獲りにいったのだが、「先日覚えたベホマで治るんじゃないのだろうか・・・」と真剣に悩んだ。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『ミルドラース』の間に到着したNAO達。



ミルドラース「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間に前線にでてもらい、とりあえず馬車の中からチラっと様子をみるNAO。

そんなNAOの姿にあきれる仲間たちだが、自らの命をいとわない捨て身の攻撃で見事ラスボス「ミルドラース」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のNAOはというと・・・




ルーラで世界中を飛び回る快感に酔いしれ、世界各地を飛び回った。

しかしお城で、さんざんもてなされた後、酔った勢いでお城内でルーラを唱えてしまい、天井で頭を強打し還らぬ人となった。

こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:NAO



制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。


ドラクエ占いのランキングを見る


※結果を紹介したい場合は『Ctrl+A』で全選択できます。


総出演時間(クリア時間) 60時間
全滅した回数 38回
はぐれメタルに逃げられた回数 138回
冒険の書が消えてしまった回数 8回
ぱふぱふした回数 7回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 2本
銅のつるぎ 0本
ひのきの棒 2本

(約17612G)



明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) メラミ

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/


               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-04-20 22:27 | ■リアル日記