UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

魔女グリゼルダのクエスト その1

今さらですが、初めて魔女グリゼルダのクエストをやってみました。

昔は黒装束の老婆だったグリゼルダが、若返りイベントを経て
色っぽいねーちゃんになったと聞いて、早速会いに行きました。

しかもすごい事を喋るらしい。

わくわく。

わー本当に若いねーちゃん、しかも派手!
b0096491_1513715.jpg

クエストを受けようと思ったら、他のクエストが途中だったらしく
受けられませんでした。
b0096491_15153655.jpg

他のクエストをキャンセルし、もう一度受けなおします。

「特別に優しくしてア・ゲ・ル・・・・。そうねぇ、ナマでもいいわよぉ」

えぇぇ~~。

「それともスライムみたいなドロドロしたものがお好み?」

えええぇぇぇ~~~?

いくら鍋にぶち込む話だとしても、随分と過激な事を言うNPCですね
b0096491_15293843.jpg

どうやら弟子を探しに行くお使いのようです。
b0096491_15322984.jpg

引き受けると、徒歩で西の街道を北上して探せと言われます。
b0096491_15372860.jpg

出発する前にもう一度話しかけてみたら怒られました><
b0096491_15402570.jpg

道をテクテク歩いていると、突然死体が沸きました。
b0096491_15432189.jpg

その死体を調べてみると、グリゼルダの弟子でした。
連れて帰るはずが死んでるし・・・しかもグロテスク><
b0096491_1545176.jpg

一旦グリゼルダの元へ戻り、報告する事にします。

お食事にします?お風呂かしら?そ・れ・と・も・・・。
b0096491_1550692.jpg

次は、ジーフソープルという名前のインプの元へ行くらしい。
b0096491_15532772.jpg

その辺のインプをしばけと言われたので、ヘッジメイズに行き、
インプを何匹か倒すとこんなメッセージが・・・ってインプも死ん
じゃったーヒェーちょっと可哀相です。

それにしても、トクがスゴクてえらくてカッコいいニンジェン様ってw
b0096491_1602044.jpg

そしてかばんに、地図と、マジックフルートなるものが沸きました。
b0096491_18162446.jpg

ためしにその場で吹いてみると、メッセージが出ました。
見た目が糸巻きにしか見えないのはスルーします。
音がバルクの時の音なのも気にしてはいけません。
b0096491_18181740.jpg

地図を広げると、ピンが刺さっています。ここがジーフゾープル
の隠れ家のようです。
b0096491_18191921.jpg

この地図の場所に関しては、素晴しき先人達が解明してくれて
いるので、便利なサイトで同じ地図とそれに対応する番号を探し
手持ちの「インプの隠れ家ルーンブック」の番号と照らし合わせ
飛べばいいのです、ありがとう先人の皆さん!えへへ

と、いうわけでちょっと手抜きをして隠れ家にたどり着きました。
b0096491_18221824.jpg

ここでフルートを吹くと、ジーフゾープルが現れました。
b0096491_1823878.jpg

このインプの会話がまた面白いですね!

「どうしてバカなニンジェンごときにイダイなワダグシの居場所が
わかったの?ありえないほどバカな!ウソみたいなバカな!大
バカの頭の上にバカ乗っけたくらいバカなのに!」
b0096491_18293453.jpg

ず、ずいぶんバカバカ言われてしまいました。

そして、マジックフルートを取られてしまいました。
今度はマヌケマヌケ言われまくりました。。。
b0096491_18323958.jpg

取り返した魔法のレシピをグリゼルダの所へ持っていくと
今度はそのレシピの材料を集めて来いと言われます。
b0096491_1834417.jpg

長くなったので今回はここまで!

次回は材料集めの様子です~。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-13 16:02 | ■クエスト