UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンク平野

どろんさんが、悪魔のささやきをしました。

「看板は順番どおりじゃなくていいの?」

ぎゃー。

看板を見てたら、気になって気になってついに全部のベンダー
(125アイテムぎっしり)をすべて撤去して建て直し、商品を
入れなおすことにしました。

ここまで来ると病的ですね!
ベンダー病!

というわけで、この日は申し訳ないですが入口を封鎖してベンダーの
アイテムを全部床に放置したままの建て直しをしました。

大事な商品とられちゃったらこまるもんね!

しかし、ロックされたアイテムをドラッグしながら前進すると
すり抜けられるのはみんな知っての通り。

まあ、知らない人が来て入ってこようとしたらバンするまでの
時間稼ぎくらいなので、お友達が来たらすり抜けて入ってきて
と言おうと思ったら、ごくごく普通に何事も無くすり抜けて入って
くるどろんさんやちょびさんなどなど。

りりあんさんに至っては、何もしなくても普通に入ってこれるとのこと。
りりあんさんはUOKRなのですが、KRだとコンテナは通行障害じゃ
ないのかしら・・・。

それはともかく、この辺はモンクがいつでもうろうろしている
のですが、このハゲがむかつく!

走るNPCってだけで、なんか見てておかしいのですが
しかもつるっぱげ、そして上半身裸。

このモンクがですね、家がプライベートだろうが普通に
入ってきて走り回るのです。

そして通行不可のものでも関係なく乗り越えて走ります。

モンクはよく海の上に立ってたりするので、特別なんだろうなとは
思ったのですが、うちの屋上の回りにぐるりと囲った葉っぱの屋根、
これは通行不可になるので、私達はその手前までしか歩けないの
ですが、写真のようにモンクは普通に乗り越え、そして走る格好の
まま、足をばたばたさせながら落ちていきます。
モンク平野_b0096491_20254666.jpg

そして、このモンクはとっても強いのです。

前によく、シマシマライオンのところに狩りに行ってたのですが
結構強いシマシマライオンを、裸に素手で殴り殺すモンク。

でもまさか、やまんどんにまで素手で殴りかかるとは
思いませんでした。

ちょこちゃんが、「なおちゃんやまんどんと戦ってみてー」
というので、戦士を出して待っていると、ちょこちゃんが
やまんどんを連れてきました。

徳を入れようとしたら、モンクが先にやまんどんに突進
していって殴っちゃうのです!

しかも結構強い!

っていうか徳を入れられないまま戦うハメになります。

そこでもう一匹連れてくると、また突進していくモンク。

おのれ、このハゲめえええ!

しかもですね、モンクに殴られて徳を入れられないまま、一生懸命
戦って、もう少しで倒せるーって時になるとモンクが走り寄ってきて
やまんどんに止めを刺すのです。

おいしいところだけ持っていくモンク。

そしてさも自分が倒したような得意げなフットワークで
嬉しそうに走る姿を見ると殺意が芽生えます。

うちの前が沸き場所なのか、いっつもいるんですよねえ。

もうここ、モンク平野にしてもいいかも。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-31 20:31 | ■UO日記