UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【対人】 やまんどんと対決

え、全然対人日記じゃないし。

モンスだし。

いいのです。

だって対人キャラだから!

というわけで、題名が【対人】なのに対人日記じゃないです♪


5月16日。

うちは、何故か毎日やまんどんが家の前にいるので、強制的に
毎日倒す事になってます。

おのれみみちゃんめ!

白豚戦士でやまんどんプロテクトタリスマンをつけて倒す場合
それはもう、普通にさっくりとできてしまうのですが、そういえば
モンスに弱い不良キャラ(対人用)だとどうなのかしら?

と、思いついてやってみました。

そもそもまだ対人修行中の私のキャラはスキルが育ちきって
いませんし、対人での動きも勉強中です。

長い事白豚をやっていて、いきなり対人をすると色々と違い過ぎて
面白いです。


そもそも白豚は張り付きが基本です。

それは俺つえーーーーという見栄っ張りのためじゃなくて
死なないためにやっているわけです。

HPの回復方法が、叩いて吸う、なので逃げ回ったら
回復できないのです。

昔の仕様の包帯戦士から白豚に変更したときは
怖くて怖くて大変でした。

逃げて包帯で回復を待つ、と言う戦いから、ピンチになるほど
張り付いて叩きHPを吸い取らないと死ぬ、という戦法に変わる
わけです。

騎士ヒールや武士ヒールがあるにはありますが、それを使うと
マナがなくなり、たたく時にコンセクやLSが打てなくなって余計
ジリ貧になっちゃうからです。

白豚が離脱した時というのは、騎士ヒールなどで回復したあと
ひたすら長時間マナが完全回復するのを待ち、すべての
バーがしっかりと回復して、ポットを飲みなおし、エネワンを
かけ直し、1からスタートと言う感じでやり直すような感じに
なるわけです。

でも対人の場合はずっと細かくちょこまか小刻みに動き続け
死なないようにHPを管理しながら敵の周りをくるくると動き続け
そりゃもうとにかく細かくちょこまかちょこまかちょこまかちょこまか・・・

ウザッ!!!!!

っていう動きになります。

自分がいけるときにはすぐに当てにいけて、そうじゃないときは
当たらないぎりぎりのところをちょこちょこ逃げ回りながら回復、
みたいにするわけです。

ずっと白豚で、初めて対人の練習をすると、棒立ちのまま
ぼけーっとして殺されて終わります。

そこである程度基本を習うと、

「OLででも練習して来い雑魚が」

とか言われるわけです。

オーガロードの周りをちょこまか動きながらSPMをあてて
倒す練習をしたり。

そのうちパラゴンだともっと足が速くていいかも?
とか思ってパラゴン相手にちょこまかしたりします。

そしてそういえばやまんどんは毒も食らうし足も速いから
調度良い相手なのでは、と思ったのですね。

包帯で回復する私の対人キャラですが、練習で毒を食らっても
「包帯は解毒も出来ていいな~アハハ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」
とかのんびり包帯解毒してたりして、

「ポット使えよカス」

とか言われるわけです。

包帯持ちの場合、毒を入れられてうっかり包帯で解毒しちゃうと
HP回復が間に合わなくなってそこに止めを刺されるので、毒を
入れられたら即ポットで解毒しないとあの世行きです。

白豚だと大抵の毒は自動解毒してくれるし、そもそもバンプ化
してるので解毒ポットが使えないので、ごりおしで毒は放置、
それ以上にHP吸いとりゃいいじゃん、っていうのが染み付いてて
解毒POTの使い方忘れ果ててるのです。

その点でもやまんどんはいい練習相手です。

そんなわけで、
武士無し
盾無し
騎士もほぼ無し(騎士りこも失敗多い程度)
特攻無し
タリスマンも無し
マナリーチも無し
エネワンもなし
徳(パーフェクション)も無し
武器は対人用
という構成でやってみました。

「そのキャラでOL倒せんの」

と言われたキャラです。

やまんどんを人間だと思って、まわりをちょこまかしながら
ちびちびと削っていきます。

人間だと思ってるので、出血させたりコンカッションブロウなど
をえいえいっ!っと入れながら、

たまに落馬!
乗り物に乗ってません

とか言われたり、

武器落とし!
初めから持ってません

とか言われたりしながら頑張って、無事死なずに倒せました~。

しかも化け狐と浪人が4匹ついてきちゃってやまんどんもいれて
5匹のモンスに追いかけられながらの戦いでした。

そしたらみみちゃんがもう一匹連れてきてて、それも無事
倒せました~。

なんか楽しい!

これはしばらくやまんどんで楽しめそうな予感!
【対人】 やまんどんと対決_b0096491_0503336.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-06-26 00:51 | ■不良日記【対人】