UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思惑通りにゆかぬもの

今度新しく大和人狼のスポンサーになってくれたまめさんと
おくたんさんが、土曜日に人狼にきてくれました。


最近の傾向で、初心者、初参加者が初日に食われるというのが
続いていました。

やっぱ初めてだから無難に村人だろう、安全に食えるぜって
いう心理が働いているのでしょうか。

まあ必ずしも初心者が村人とは限らず、役持ちのことも
いきなり狼の事もありますけどね、確立で言うと村人が
やっぱ多いですしねー。


そこで、今回はそうはさせん!

と、初参加のおくたんさんを祈祷師にしてみました。

初日から狼が、初心者だから安全だとがぶりと噛みついたら
カウンターであの世行きだぜフゥハハー!

と、ちょっとそんな思惑も混ぜ込んでみました。

そして始まる時に、プレイヤーのみんなに

「大事なスポンサー候補様だから丁重にね」

「痛くないように丸呑みするのよ」

と、言っておきます。

よしよし、初日からカウンター炸裂するかしら、わくわく。



結果は。



初日狂人と同室になり自殺される祈祷師

になってしまったおくたんさん。

ああああ~~~私の思惑が~~~!

それを見たマウスさんが、お、ボスさんいい自殺してるな~
と見学チャットで言っていたので、ここは素直に褒めてあげ
ようじゃないかと思いました。

NAO「ぐっじょぶ!」

まうす「でも大事なスポンサー候補の方ですよねぇ・・・」

はっ!!!

そうだった!

NAO「こらーーーーーーーーー!」

NAO「ボスったらなんてことを!」
思惑通りにゆかぬもの_b0096491_2463761.jpg

すごい変わり身の早さでボスを責める私。

これからスポンサーになっていただけるかどうかの
話し合いをするというのに、まったくなんてことを!

そして。

牧師のあおばさんが村人を吊った次の日、今度は他の部屋の
「牧師&祈祷師」を狼同室だろうと責め立てています。

それを見て面白がる私。

そしてリンチ投票の結果

初日に自殺されその後未使用で吊られる祈祷師になってしまったおくたんさん

面白がってる場合じゃなかった!

ああああ大事なスポンサー様が!
思惑通りにゆかぬもの_b0096491_2481574.jpg

ボスめ~~~!

こんな時にグッジョブじゃないか!

でもお2人にはとっても気に入ってもらえたようで、また
遊びに来てくれるそうです、よかったよかった。

と、いう風に、司会も含めたいろいろな人の思惑が
渦巻きつつ、なかなか思うように行かずに予想外の
事が起こるのが人狼の醍醐味ですね!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-07-02 02:52 | ■人狼【ゲーム】