UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

補充と裸足

この日は1日、といっても家事が終わった夜9時以降にやっと
ログインできたのでそれからなのですが、補充に専念しました。

端から順番に見て行き、どんどん足りないものを補充します。

やはりPOTベンダーが空っぽ。

それを補充するのに結構時間がかかります。

そして補充し終わった瞬間、荷ラマを連れた人が。

「いらっしゃいませー」

「買い占めますので。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

補充して数分で荷馬で2往復してPOT買い占められました。

ちなみにこれは6月17日の日記ですが、さっきも全く同じ事が
起こりました・・・・。

それからこの日は、時間のかかる本ベンダーを徹底的に
補充すると決めます。

まず売り切れていたフルスペ。

5冊丸々1から作って補充しました。

それからネクロのフルスペ。

こちらも4冊作って補充しました。

そしてバルクオーダーブック。

これも1冊しかなくなってたので補充。

そして一番時間がかかるルーンブック。

作ってはチャージごとにわけ、1冊づつ色を塗って補充をします。

するとその作業の最中にみみちゃんが。

うちにログインしたと同時に、リコして行ったかと思ったら
やまんどんをつれてきます。

「ままーやまんどんついてきちゃった!」
補充と裸足_b0096491_21254817.jpg

仕方なく、補充を中断して戦士に変えて倒します。

そしてまたルーンブックを作る作業に戻ります。

すると今度は、コーヒーを飲んだのにうんちがすぐ出なかった
話を報告されます。
補充と裸足_b0096491_21261071.jpg

いちいちうんちの話をしなくていいです!!!
ちょっきん
ちょっきん

ルーンブックを作る時の材料の、空ルーンを買いにいって
戻ってくるとろずちゃんがいました。

そしてみみちゃんが2匹目のやまんどんを。

そして

「もうねましゅ」

と寝てしまいました。

そのあとろずちゃんと深夜3時頃までお喋り。

その時、私のキャラが靴を履いてない理由を話します。

っていうか、喋ってた生産のキャラも裸足だった・・・・。

私のキャラはほとんどみんな裸足です。

テイマーがクーシーブーツを履いてるくらいかも・・・。

私が靴を履かないのには、深いわけがあるのです。

それは何故かというと、めんどくさいからです。

いやだってあのね、まず対人の不良っ子だけど。

靴って抵抗もつかないし(ポイントでもらえる毒ブーツ以外)
それなのに保険かけてまで履くのもったいないじゃないですか。

特に不良っ子はよく死ぬんだからなるべく保険代を浮かせたい
じゃないですか。

じゃあブレス付きのにすればいいじゃないと言われます。

でもブレスのついたものって、死んだあと棺おけクリックで
自動的に装備されないじゃないですか・・・。

自分で手動で着せないとダメじゃないですか・・・。

それがめんどくさいのです。

抵抗とかあるならまだその手間もしてもいいけど
必要ないなら手動でまで履きたくない、みたいな。

それでも初めはね、靴くらいは履いとこうと思って
赤ヒーラーの地図を集める時に殺した赤ヒーラーの
棺おけからサンダルも奪い取って履いてたんです。

取られてもいいような、どうでもいい靴を無保険で
履いてりゃいいやと思って。

そしたらデスネ、UOAの『鎧服』っていうマクロ。

これは現在来ている装備を記録させておくと、ワンキーで
自動的に服や装備を着てくれるというものです。

これがね・・・。

装備を変えたのに、「現在の装備を記憶する」っていうのを
押しなおさないでいるとね、バグるのです。

つまり、もう無くしてしまったサンダルが記憶されたまま
そのボタンを押すと、無くなったサンダルを探して

「それは拾えません」
「それは拾えません」
「それは拾えません」

わ、わかったよ、私が無くしましたごめんなさいっ!

毎日のようにサンダルを無くしては新しいのを赤ヒーラーから
奪って履いてたら、毎回そのマクロがバグってしまうのです。

それでもうめんどくさくなって、裸足でいいや!

みたいなね・・・。

そんなわけでどのキャラも私はほとんど裸足です。

あれよ、裸足で歌う歌手いるじゃない、それです。

私はブリタニアの鬼塚ちひろなの、えへ。

補充と裸足_b0096491_21363811.jpg

鬼塚ちひろ好きなガラの悪い人が怒りのコメントつける予感・・・ 
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-04 21:37 | ■SHOP