UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

餃子作った

子供と「親子クッキング」に行きました。

あまり期待していなかったらめっちゃおいしかった!

一番下の末っ子と、餃子を作りました。

一緒に作ったほかのママ達に

「NAOママはプロ(仕事で)だから上手に作ってくれそう!」

と言われました。


やばい、出来てる餃子しか食べた事ない!


どうやって焼くんだっけ。

たしか水とか入れるんだよね。。。


みんながそれぞれ自分の子供と焼いて、私達の番になりました。

初めに普通に焼いて焦げ目をつけてー。

途中でお水をじゅわーっといれてふたをしてー。

よし、そろそろかな?

と、お皿に盛り付けてみます。

奇跡的に完璧な出来上がりでした。

結構、真っ黒に焦げちゃった人や、水が多すぎて
ぐにょぐにょなおうちもある中、なんと偶然奇跡的に
綺麗な狐色の焦げ目、ヒラヒラのところはモチモチで
焦げ目のところはカリっと素晴しく出来ています。

「わ~NAOママのすごい!プロの餃子やさんのみたい!」

ホホホホホ、いつも作ってるから当然ですわ。

と言う顔をしておきました。

すごくおいしかった~。

あんまりおいしかったので、数日後、家で家族みんなでまた
作って食べました。

おいしかった~またやろうっと。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-08 02:26 | ■リアル日記