UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【対人】 ペット育成

私は今まで、青ネームに殺されたときには殺人報告を
して、赤ネームに殺された時は報告をしても喜ばれる
だけなのでしたことがありません。

イジワルですね、イヒヒヒ。

でもそういう人結構多いんじゃないかと思います。

赤ネームにカウントを入れてあげるのは優しさ、
みたいな所あるような気がします。

なので、青ネームの時よりも赤ネームになってからの方が
カウントを増やすのって大変なんじゃないかなと思います。

あと、実際に対人をしてみてわかったことがあります。

今まで、まったく知らなかった世界ですので、ちょっと
違ったイメージを持っていました。

つまり、青ネームというか、トラメルでしか生活していなかった
時に、たまにへるっかに何かで行って赤ネームに襲われると
言う状況でしか、赤ネームとの接触がなかったわけです。

ハロウィンイベントや墓場イベントでへるっかの墓地で
やった時とか、鉱山で掘っている時に襲われるとか。

なので、自分が赤ネームになるとなった時も、こう・・・

一般のトラメルで生活している、対人経験の無い人が
たまたまへるっかに足を踏み入れているところに襲い
掛かる、というイメージが強かったです。

自分がそういう状況しか経験無かったもので。

でも実際に赤ネームになってみると、対人経験の豊富な
青ネームの人が相手だったり、あとは赤ネーム同士での
戦闘が圧倒的に多い、というかほとんどがそれです。

そうすると、赤ネームは殺されても殺人報告はできない
ので、赤ネーム同士で戦って相手を殺しても殺人報告
は無しなのでカウントが増やしにくいです。

なので、やっとの思いで赤ネームになったのに40時間
を経過してカウントが消費され、青く戻ってしまうのでは
ないかとハラハラしていました。

イヤよ絶対トラメル帰らないからー!

しかし気づけば14カウントでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(※7月14日の時点)
b0096491_0333729.jpg

い、いつのまに・・・。

殺しても殺人報告を入れてくれなかった方もいるだろうし
赤ネームを殺した場合はノーカウントなので、実際には
もっと殺生をしているわけですね。

すっかり悪い子です♪

カウントを入れてくださった皆様ありがとうございます。
これで安心してへるっかでこれからも生きていけます。

というわけで、この日はほんのちょっとだけ不良っ子を
出しました。

3日くらいさぼってたので、動かさないとね!

T2Aを一周すると、12番にお金が落ちていましたワーイ。
b0096491_0361197.jpg

あとは何事もなく平和でした。

ところで、ずっと乗りドラにしろとぶりぶり怒られ続けて
いたので、とうとう乗りドラに変えました。

ドスドスしてて大きくてほんと乗りづらい。

でも仕方ありません。


7月13日

というわけで、この日はデルシアに行って牛に乗りドラを
けしかけて、ペットのスキルあげをしていました。
b0096491_0383538.jpg

レスリングが、41.4から58まで上がって今日は
終了です~。

あっ、ぜんぜん対人日記じゃなかった!


7月14日

この日は変な時間に目が覚めたので不良っ子の新しい
パートナー

「ストップ落馬」ちゃんのスキル上げをすることにしました。

おーるふぉろーみーさんのページを参考に、レスリング
スキルを上げます。

60を過ぎたらウッシャー君か、ふむふむなるほど。

というわけで、まだ58でしたがデスパイスに行くことに。

いつも裏ルートからデスパイスの祭壇に行っているので
正規の入口に飛ぶのははじめてかも。

中に入るとすぐ目の前に青ネームの方が。

あら。

しかもレイスなので徒歩です。

あらら。

でもスキル上げモードだったので、そのままぼーっと
見てたらすーっといなくなってしまいました。

というわけで、追いかけることもなく、自分は2階の
うっしゃー君の所へ行き、ずっとスキル上げをして
いました。
b0096491_0444428.jpg

なんかトラメルより沸きが少ないですねー。

皮は2倍取れるけど、こんなに少ないのではトラメルで
ガシガシ青皮取った方が効率いいかもーと、生産モード
で考えている自分がいました。


あっまた対人日記じゃなかった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-30 00:48 | ■不良日記【対人】