UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スモークサーモン食べたい

この日は夜、突然夕食にスパムランチョンミートの
スパゲティとスモークサーモンを、ワインで頂きたく
なりました。

普段料理が嫌いで手抜きの多い私ですが、自分が
食べたくなったら話は別なのです。

突然ふらりと買い物に出かけ(普段あまり買い物しない)
大きなスーパーへ足を運び、ワインを選びます。

そしてスモークサーモンを2パックとカッテージチーズ
骨付き肉などを買い込んでレジへ。

確か、3827円とかそういう金額だったと思うのですが
レジの人が

「3ぜん8ぴゃく8じゅう2じゅう7円です」

みたいな、なんか桁が多いようなダブったような
変なことをいいました。もっと長かったかな。

「3ぜん8ぴゃく2ひゃく8じゅう2じゅう7えんです」

だったかもしれません。

すごいびっくりして、えっ!?と思ってレジの金額を確認して

「3827円ですよね?」

と言ったら、すごく普通の顔で 

「はい」 

と言われたので払って、買ったものを袋に詰めていて、
あ、そういえばスモークサーモンにはケーパー必須だ
と思い出して(緑のすっぱい丸い粒みたいなやつ)それ
をもう一度手にまたつい同じ人のレジに並んでしまった。

ケーパーは瓶詰めで228円だったので、うつむいて
お財布の中から228円を探していると、レジの人が

「288円です」

と言ったので、またえっ!?と顔を上げてレジの金額を
確認するとちゃんと228円だったので、

「228円ですよね?」

と確認すると、また普通の顔で 

「はい」 

と言われたので払って帰ってきました。

たぶん自分が言い間違えてることに気づいてない?

最近の大きなスーパーのレジはお釣りもボタン一つで
機械の方で計算してお釣り分がじゃらんと出てきて
それをお客さんに渡すだけなので、こんな人のレジでも
安心できていいですね。

スパムランチョンミートのスパゲティとスモークサーモン
のカッテージチーズあえ、骨付き肉とワインを並べたら
子供達がものすごく驚いて

「今日なにかあるの!?」

「何で豪華なの」

とうろたえていました。
b0096491_4222873.jpg

「何でもないのにこんな夕飯だともったいない気がする」

と口々に言ってて、うちはつくづく貧乏だなあと思いました。

そしてワインのせいか、9時半に寝てしまいました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-31 04:25 | ■リアル日記