UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SLイベント その1 初日

この日、SLの偽者が沸くイベントが始まりました。

呪いのローブね・・・。

前回のイベントでシャドーロード、倒して倒して倒しまくって
何十枚も手に入れてたのです。

でも使い道あんまりないからほとんど売り払って
自分用に6~7枚残しておいたのです。

それを先日、ふぉかろさんが切ってメイド服にしたいと
いうので4枚売って、残り3枚に。

そして瞑想上げるお友達に貸して、手持ちが2枚に
なっていると言う状況で、白い糸でプロパ付くとか。

おのれEAめ!

メリッサのマントもなんとかしてちょうだい!
いっぱいあるんだから!

それでまー、シャドーロードを倒せば新たに手に
入ると言うのでローブを取りに行くことにしました。

まずはメンテ開けの朝一番。

ずっと大和が上がるのを何度も何度も選択画面を
押しながら待ち構えて、上がった瞬間ログインして
砂漠に行ったのにすでに倒されてるってどういう事!

そのあとはお仕事。

午後、早い時間に再び行きました。

平日昼間なのにすごい人です。

そして、みんなずーっとずーっとブラックロックを
爆発させる呪文を唱え続けててログがすごい事
になるわ、画面はうるさいわで大変な有様です。
SLイベント その1 初日_b0096491_1336309.jpg

なんかずーっと唱えてるのは恥ずかしいのでじっと
黙って待っています。

もちろん前回のイベントでマクロ登録してある呪いの
言葉を言うキーに指をスタンバイさせてあります。

つい最近、これもう使わないからマクロ削除しようかな
って思ったのとっといてよかったー。

そしてみんながひたすら唱えまくってる中、虎視眈々と
待ち、SLが沸いた瞬間1度だけボタンをぽちり。

まんまと1000ダメージ頂きましたありがとうわっはっは。

そんなわけで初日早速、1枚目のローブゲットです。
SLイベント その1 初日_b0096491_13384346.jpg

次の回のSLでもそうやってスタンバイしてたのですが
2度目は他の人に持っていかれてローブは無し。

でもブラックロックと、TMAFが沸きました。
SLイベント その1 初日_b0096491_13395763.jpg

SLイベント その1 初日_b0096491_134098.jpg

そのあとは出かけたりしてたのでお休み。

9時半に寝ちゃって、変な時間に目が覚めてバルクを
やることにしました。

自分で青ルニゲット大作戦です。

と思ったら、みみちゃんが来て誘拐されます。

怪しげな占いの館に連れて行かれて、4時過ぎまで
おしゃべりをしていました。

それから4時半のSLをやってから寝ようと、砂漠に
行ってみます。

まさか明け方の4時半に、今迄で一番沢山人がいる
とは思いませんでした。

なにこれ!

固まって落ちてしまうといっている人が居るほど
ひしめき合っています。

そしてドラ率高い!

テイマーがいいのかしら?

相変わらずみんな10分も前から呪いの言葉を唱えまくり。
SLイベント その1 初日_b0096491_13423675.jpg

あまりの人の多さに、ここではブラックロックボーナス
ゲットならず、終わってすぐ火山に飛びます。

こちらでも唱えている人はいたけど、沸いてすぐ
唱えたら無事1000ダメージゲットです。
SLイベント その1 初日_b0096491_1343327.jpg

これで2枚目のローブを頂きました。
SLイベント その1 初日_b0096491_13442297.jpg

結局4時半の次の、6時半のSLまで起きててやりました。
SLイベント その1 初日_b0096491_13455942.jpg

今回もばっちりブラックロック爆破1発詠唱で頂きまして
3枚目のローブ無事に手に入りました♪
SLイベント その1 初日_b0096491_13475374.jpg

そして朝の6時半に人多すぎ。
SLイベント その1 初日_b0096491_134847100.jpg

やばい、楽しい。

これは、唱え続けるより集中力が大事ですね。

これだけの人数を出し抜いてダメージぶち込めると
快感です♪

すべてはブツヨークのなせる業です。

SLが沸く時間の私の集中力たるや、凄まじいものが
あります。

ボスが込み合ってた頃、鍵入れ合戦で培った賜物かな。

そんなわけで、TMAFは全然取りに行かなかった
のですが、SLの方は思いっきりハマったのでした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-08-31 13:55 | ■イベント