UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【対人】 武器を落とす時

ベンダーの入れ替え作業を連日やっていて、途中何回も
飽きては不良を出してお散歩したり。

気分転換です。

3人ベンダー詰めたから、ちょっと武器とアクセのベンダー
増やして余裕が出来ました。

武器を落とすSPM、ディザームについて考えてみる。

そんな日記。


8月9日

不良でお散歩中、見知った顔に会ったのでそのまま素通り
しようとしたらアタックされちゃって、やってみたらずっと武器
落しを延々するので、めんどくさくなって途中で帰っちゃった。

この日のへるっかは超絶平和で、夕方から何回か回った
けどまったく変化無くT2Aなんか夕方から深夜まで1度も
人が何かをした形跡が無く、ずっと同じモンスが同じように
沸いてていくらなんでも過疎り過ぎ、と思いました。

「だから他のゲームしようぜ」

それはイヤデス。

延々と武器落しをする相手は、戦う気あるのかなって感じで
戦闘にもならないので悪い子の人達にも、戦う気ない相手は
スルーしなさいと言われているのですが、やっぱり実際やって
みると絶対勝負つかなそうだし、戦闘にならないのでどしても
めんどうになってやめて帰っちゃう方向になっちゃった><

こんなに人がいない中でやっと会った相手なのにどんだけー。

武器落としは自分の場合、どんな時使うのか考えてみた。

1.落馬された時、叩かれるのを防ぐため

2.初めから逃げるつもりで、相手の武器を落としておいて
  その隙にリコール

3.最後のとどめに弓を打つとき、武器を落とす事で相手の
  回避率を下げて、確実に当てて止めを刺すため

4.仲間が攻撃されててピンチの時、助けるため

とかかなあ。

弓を入れずに近接だけだった頃に、相手も近接だけっていう
構成同士で、相手が延々と武器を落とし続けたとき、不毛な
時間を過ごした気がしました。

落とされたら当然何も出来ないので、持てるようになるまで
引きます。

再び武器を持って攻撃に行くと、また落とされます。

落とされたら当然何も出来n(ry

のループで、引いたり行ったり引いたり行ったりのダンス
状態。寄せてはかえす波のよう。

しまいには、落とされる前に落としてやるみたいになって
お互い武器落としては引いたり行ったり。

すごい不毛だ。

永遠に終わらないぞっ。

近接だけの時、隣接して当てないと攻撃が出来ないのに
武器を落とすと必ず相手は引いてしまうので余計当てられ
ないから、落としたこっちもどうにもならなくなるので、武器
を落とすって全然やってなかった気がします。

そのせいで、弓を持つようになってもディザームをちっとも
やらないでいて

「ディザしろよw」

「そこはディザだろ!」

って言われてばっかりで、やっと最近するようになった
かも知れない。

あと、最近は仲間と一緒に行動しているので、ディザーム
すること増えました。

1対1と違って、集団だったりするとまた違ってきますね。

まだ対人の色々なことわかってないので見当ハズレな
日記だったかもw

対人歴3ヶ月と半分くらいの初心者の日記なので
許してくださいw
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-18 03:24 | ■不良日記【対人】