UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テイトーワ

お盆は数日間、旅行しました。

毎度恒例の大掃除もしました。

掃除が大好きなので、毎回気合入ります。

ガラーンと引越し後のような状態にしてから
旅行に出かけます。

デメリットは、疲れて遅い時間に家に帰るとベッドが
むき出しのマットレスで、すぐに寝られないことw

今年はいまだかつてないほどの渋滞が予想されるとか
65キロ以上の渋滞があるとか、35キロ以上の渋滞が
数十箇所であるとか、恐ろしげな話をテレビで見ていた
わりには、それほど混んでない気がしましたー。

しかし長く車の中にいることは確かで、その間はやはり
音楽を聴くのです。

808は海がよく似合う、と思った。

そしてauのCMで流れていた曲

これ(23秒しかないけど

これは、横浜育ちの在日のテイトーワという人の曲なのですが
すごくおしゃれで素敵ですよね。

テイトーワさんは私が若かりし、10代の頃クラブに通って
いた頃に、「ディーライト」 という3人組のサイケなハウス
ミュージックグループの一員だった人です。

ディーライトのCDもまだうちにあってお気に入りです。

この人は10代の頃に自分で作ったデモテープを持ち込んで
坂本龍一さんに見初められた人なのですが、ずぅっと何十年
もつねにおしゃれ系クラブのトップに君臨する人です。

いまだに作る曲はどれもかっこよくておしゃれで素敵
でauのCMを聞いた時も、耳に残るなーって思ったら
テイトーワさんだったのですね。

そんな歌を聴きながら行って帰ってきました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-22 13:11 | ■リアル日記