UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぐらぼ その2

やっぱり、箱に入れたままそっとパソコンのそばに
置いておいても、一体化してくれませんでした。

ま、まあそのうちなんとかしよう。

と、買ってきてもらったけど箱から出さずに
見ない振りをすることにしたのです。

そしたら、悪い子の人達にぐらぼ結局どうしたの
と聞かれたので

「買ったよ」

「何を買ったの」

「え、ぐらふぃっくぼーど」

「いや種類」

わかってるよね、ぐらぼを買ったってことはっ!
種類を聞いたんだね!OK!

うん、自分でも後で思った・・・。

種類か。

箱を見てみます。

「レッツ地デジ!って書いてあるよ」

「まてよ、それグラボじゃねえだろw」

マジデ!?

違うの買っちゃった!?

いや、ちゃんとグラフィックボードって書いてある。
b0096491_20521577.jpg

「とりあえずグラボの名前はなんだ」

「バッファローって書いてあるよ」

私から種類を聞きだすのも一苦労ですね。

でもこっちだって必死に箱に書いてある事
探しては報告してるのです。

そしてなぜ笑われているのかわからない。
b0096491_2054513.jpg

そしてどんどん箱に書いてある事を一生懸命
読み上げていると、

「なんで乗り換えてんだよw」

ん?

何か乗り換えてしまったようです。

だってヨドバシカメラの人にうちのパソコンにはこれが
最適ですって言われたんだもの。
b0096491_20555715.jpg

そして、3000円くらいだろって言われたので
値段を探したら7800円て書いてあった。

そしたら高いって。

もっといいのがその値段で買えるって!

えええっ!!!

ボられた!!!
b0096491_20572016.jpg

どのくらいの性能の差があるのかをどろごんぼーるで
例えてもらいましたが全然わからないですw
b0096491_20592592.jpg

よくわかりませんが、どろんさんがまとめてくれたのに
よると私は、

スーパーサイヤ人を目指して、ボッタくりにあった天津飯。

ということらしいです。

しかも何か乗り換えたらしい。

なるほど。

いや全然わかんないw

そこに魔王が 「高いの買わされたって奴だな」

えええ!何でスッテ!

じゃあ返す!!!

と言ったら魔王が慌てて冗談だっていうけど、
ううーんどうしよう。

そして熟女熟女うるさい!
b0096491_2133091.jpg

まあそれでいいんじゃないって言うので箱を開けて、
がんばって取り付ける決心をしました。

しかし開けてみると・・・。

あ、これはヤバイ。

手に負えない。

すごいやばそうなブツが入ってる。

もうくじけそう。

「パソコンの蓋開けて刺すだけだ」

ほんと~?

よしやってみよう。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

パソコンの蓋の開け方がわからない。

30分くらい汗だくで格闘して、人に電話して聞いたり
してやっと開きました。

あ。

中ヤバイ。

なにこれ、絶対開けちゃいけない系だ。

そしてどこに刺すのか全くわからない。

何十分もぼーっと眺めてました。

ずーっと眺めていて、ふとあることに気づきます。

パソコンの後ろの、色々線を刺す部分にある
この白と青の差込口。
b0096491_21125184.jpg

なんと、今回買ったグラフィックボードにも同じものが
ついています。
b0096491_21134776.jpg

ついに謎は解けた!

この辺りにつけるに違いない!
b0096491_21144824.jpg

今そこにはこの赤い板が刺さっていて、その板に白と青
の差込口がついていて、その部分が外に見えてる。
b0096491_21165844.jpg

ククク・・・・。

お前がグラフィックボードだな!?

ここまでに2時間くらい。

しかし他の差込口の部分がふさがっている。

一度PCを閉じてつなげなおして聞いてみます。

「刺すところがありません」

「今刺さってるのを抜いて刺すんだよ」

そ、そうだったのか。

もう一度PCをあけて、赤い板を引っこ抜こうとしますが
なかなか抜けない。

ってネジあった!

ドライバーでねじを外して引っこ抜いて新しいの
刺してねじ止める。

その後、設定とか間違えてパソコンが酷いことに
なったりして、サポートセンターに電話して数時間
待たされたりして、結局午後から始めて、無事に
終わったのが夜でした。

そして、フォントとかいろいろめちゃめちゃになってた。

解像度とか色々いじってもどうやっても前と同じよう
にならない。

しかもUOがすごく小さくなってる!

キャラとかアイテムとか・・・。

でもみんなに聞いたらこれが普通だって。

今まで解像度がすごく低くてUOもでっかく
表示されてたっぽい。

だから並べるの得意だったのか!

この1ミリ未満みたいな林檎、並べる自信がない。

てかキャラとかも小さくてポットとかも小さすぎて
ダブクリしづらいし、怖くて外に出られない。

結局深夜までいじってどうやっても直らなくって
翌日も午後仕事終わってからずっといじってた。

仕方なくあきらめて、それからファイヤーフォックス
というブラウザを使ってみればと言われます。

まず、ブラウザってなに?

そこからです。

何時間もあれこれ説明されたり色々あって
ネットをつなげる時のもので、今はIEという
インターネットエクスプローラーっていうのを
使ってるのは理解した。

でもネットを立ち上げるのに、他のものがあるとは
知りませんでした。

そんなわけで、ファイヤーフォックスをダウンロード
しようとしたら

「ダウンロードがインターネットエクスプローラー
によってブロックされました」

IEがライバルのダウンロードを阻止した!!!

やるな、IE。
b0096491_21235873.jpg

そしてなんと。

ファイヤーフォックスにしたら、あれほどどうにも
ならなかった字のフォントとか、色々直った!

見づらかったHPとかみんな前みたいにちゃんと
なおった!

あきらめてたのですっごいうれしかった。

でもUOの画面は小さいままっていうかこれが
普通なのか。

慣れるまでしばらく戸惑いそうです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-27 21:37 | ■リアル日記