UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【対人】 悪い子でアビス冒険

※対人日記じゃありません。

さて、やっと以前書いたUOSAの記事に追いつき
ました。

9月9日、SA初日は10個の煙玉が1個になってる
バグに絶叫し、アビス入場クエストをしました。

9月10日、SA2日目はステハイでアンダーワールドを
お散歩して、でっかい赤い蜘蛛を見つけて戦ったり。

9月11日、SA3日目はカラーパズルに挑戦したり。

9月12日、SA4日目はなんか硬いのと戦ったり。

そんな日記はカテゴリの「UOSA」にまとめてあるのですが
実は9月11日、SA3日目にですね、悪い子でアビスを冒険
していたのでした。

人生でもトップ3に入るほど笑ったかもしれない。

そんなSA3日目の頃の日記。


9月11日

前日は、夜22時半には夢の世界でした。

IRCでスマイリーちゃんが声をかけてくれていたり
しんくんが、赤い蜘蛛のところ連れて行けと言って
いるログがむなしく残っていた・・・。

すやすや寝てしまって、深夜2時半頃目が覚める。

す、スマイリーちゃんごめんよー!

「POTいっぱい作ってた!」

えらい!

それじゃ今から悪い子でアビス探検行こうよ~。

と、誘いますが行き方がわからない。

2人とも赤ネームなので、Fのダンジョンからの入口
からしか行けない訳ですが、まだ情報が無い。

デシートとヒスロスのダンジョンの中のどこかから
いけるらしいから、中を探してみよう~。

というわけで、まずはヒスロスの中を走り回る。

あ、なんかへんなのできてる!
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17304379.jpg

入ってみたら、アビスらしき場所に出ました。
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17313571.jpg

あったあった、祭壇発見。
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17321296.jpg

アンクもあって安心!(赤ネームも蘇生OKなのかな
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17325666.jpg

地図を見ると、細く曲がりくねった道があったので
そちらへ行ってみる。

と、途中で黒いきのこ発見、なにこれ!
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17335042.jpg

あ、拾えた。
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_1734219.jpg

2人で夢中になって、その辺に沸いてるきのこを
取りまくります。楽しいw

きのこ狩りギルド、キルビル!
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17351066.jpg

そんなこんなで、きのこを拾いながら進むと
地図上では行き止まりになっている場所に。

どこかへ通じる入口っぽい雰囲気です。

ちょっとビビる2人。

スマイリー: ここ・・・入ったらアレな感じするわ
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17361655.jpg

そ、そうね。

準備は大事ね。

ゴクゴク・・・*シュワ~*

戦闘前のように、各種ポットを飲み、気合を入れて
いざ、突撃!(いのしし2人




行き止まりでしたwww




ふたりで壁に激突した瞬間、大爆笑wwww

ビビってPOT飲んじゃったじゃないのちくしょうwww

スマイリー: 行き止まりかーーーー!
スマイリー: こんな・・・
スマイリー: こんな・・・
スマイリー: 燃えてるし・・・

笑いすぎて顔が痛くなったw
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17382024.jpg

あー笑った笑った・・・はぁはぁ。

爆笑しすぎて汗かいちゃった。

ところで随分遠いところまで来たけど、これ
もしかしてずーっとはじめの辺りまで戻って
ヒスロスに戻るテレポーターで戻って、また
ヒスロスの外まで走らないと帰れないの!?

ま、まあFルールだし、リコールは無理だと思うけど
でも、駄目もとで一応唱えてみよう。

・・・・・あ。

リコできたw

スマイリー: おがあざああああああああ
スマイリー: こんな
スマイリー: こんなところに
スマイリー: おきざりぃいいい

ご、ごめwww
おいてきちゃったw
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_1740067.jpg

さて、こんどはデシートからの方、いってみよ~。

デシの方の入口はね、すぐそばにリッチじいちゃん
いっぱいいてね、ちょっと写真撮る余裕無かったw

でもそこを通り抜けたら、こんな場所に出ました。
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17405215.jpg

デシートに帰るらしきテレポーター
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17413394.jpg

なんか沸きが始まってるみたいでモンスいっぱい
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17421050.jpg

ここにもアンクがありました。
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17425677.jpg

お城っぽいのがありました。
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17433524.jpg

階段もあったので登ってみる
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17441217.jpg

ここにもアンク
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17444371.jpg

そしてそのお城の庭っぽいところに祭壇
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17452027.jpg

モンスいっぱいでこわい
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17455771.jpg

ぼろぼろの建物
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17463623.jpg

沼っぽい場所もありました
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17471719.jpg

1沸きがバンパイアバットってことは悪魔沸き
っぽいのかな?

って思ったら、ボスはリッチの豪華版でした。
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17481499.jpg

おうち
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_1748476.jpg

ヒスロスのほうは、黒い土のだだっ広いスペースが
あるだけだったのですが、デシから来るこちらは
いろんなものがありました。

そしてやっぱりどこかに続くらしき細い道。
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17494485.jpg

きのこは落ちてませんでした。

またもや地図では行き止まりらしき場所。

ここもあきらかに入口っぽい雰囲気。
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17503658.jpg

スマイリー:ここはさすがに。

よし、突撃だー!


やっぱり行き止まりだったw


すまいりー: ほなもう、岩にしとけやあああ
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_1753430.jpg

まぎらわしいんじゃ!!!

いやでもたぶんこれ、トラメル側からの入口とか?

私達、赤いから通れないだけなんじゃないのかなw

2回も壁に激突してしまいましたw


とりあえず、デシに帰るらしきテレポーター以外に
もう一箇所キラキラテレポーターがあったので
そこまで戻って入ってみよう。
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17541728.jpg

くぐりぬけたら、T2Aのこの辺にでました。
【対人】 悪い子でアビス冒険_b0096491_17551179.jpg

パプアまで行って、魔法屋さんからムングロに
出ておうちに帰りました。

あー笑った笑ったw

そしてこのときから1ヵ月半経った今でも、トラメル側
からの行き方がわからない。
         
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-17 18:06 | ■不良日記【対人】