UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jasperクエストその5 研究所

ハロウィンのジャスパークエストその5です。

ジプシーキャンプに散らばった書置きをつなぎ合わせ
北の採掘場にある灰色の頭蓋骨の所へ行けば良い
とわかったのでそこへ向かいます。

鉱山の中に、灰色の頭蓋骨を見つけます。
Jasperクエストその5 研究所_b0096491_2145770.jpg

イスハムの書置きに書いてあったように、頭蓋骨の
前で「loki」と発言すると、この場所へ飛びます。
Jasperクエストその5 研究所_b0096491_2184513.jpg

そのままドアをクリックすると、こんな風に言われちゃう
Jasperクエストその5 研究所_b0096491_2193961.jpg

イスハムの書置きを、このオーガにドロップすると
ドアをクリックで中に移動出来るようになります。
Jasperクエストその5 研究所_b0096491_221854.jpg

研究所の奥のテーブルに、本があるので読みます。
Jasperクエストその5 研究所_b0096491_2221929.jpg

Jaredの日記のようです。

1日目、魔女の変身レシピを入手したようです。
Jasperクエストその5 研究所_b0096491_2233139.jpg

2日目、LetoとCarlの変身が戻せず困っています。

3日目、SamとLauraは改良薬を飲んで進歩したが
Leto達は悪化したようです。
Jasperクエストその5 研究所_b0096491_2251118.jpg

4日目、LetoとCarlは変身したまま逃げてしまった
ようです。そこへIshamが助力を申し出たらしい。
Jasperクエストその5 研究所_b0096491_2265315.jpg

7日目、全員逃げちゃった!

Letoはデスパイスでトロルと合流?

他のものも各種族と合流したそうです。

ということは、みんなモンスターに変身してしまった
のでしょうか?

ジプシー達は口をきいてくれなくなったそうです。
そらそうだw
Jasperクエストその5 研究所_b0096491_2291980.jpg

8日目、またこのパターンかwww

毎回これですね!

つまり、バイオハザードの「うま・・・かゆ・・・」日記ですね。
Jasperクエストその5 研究所_b0096491_2312120.jpg

というわけで、研究所の中を見て回ると中心に
「どろどろの調合薬」という、大変怪しげな物がw
Jasperクエストその5 研究所_b0096491_2325025.jpg

調合薬をダブクリすると、かばんの中に
「変身どろどろポーション」というアイテム
が沸きました。
Jasperクエストその5 研究所_b0096491_2345379.jpg

Jasperクエストその5 研究所_b0096491_2352454.jpg

さて、「魔女のレシピ」「変身」というと誰かを思いだし
ますね。

おばあさんから、イケイケねーちゃんに変身した
あの魔女、そう、グリゼルダ姐さんです。

というわけで、次回はグリゼルダの所へ向かいます。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-28 02:40 | ■ハロウィンイベント