UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メデューサと2人の私

メデューサやるとき、ゴーゴンレンズくらい
使おうよって思って、作ることにしました。

ウソです。

店の補充をしまくってて、新しい作成物をどんどん
作ってはベンダーに入れていたら、細工ベンダー
やってる時に細工でゴーゴンレンズ作れるんだと
初めて知って作ろうと思っただけです。


10月12日

材料は・・・クリボスの時落ちてるゴミのやつか。

というわけで久しぶりに取りに行きました。

ここは戦士で来るととても楽です。

でも何故かいつもテイマーで来てしまう。

FPにいたとき、初めの頃いつもテイマーで
来てたから、戦士のほうが楽ってわかって
からもなんかもう癖になってる。

物理抵抗7のテイマーでヒドラやボルテックス
の所を潜り抜けて天使の所まで来るだけでも
大変なのに。

戦士なら何てこと無いのに、なんでテイマーに
するんだろう私は。

てか天使も戦士で倒したほうが楽なのに。

そんなわけでテイマーで集めました。

ついでに羽も100枚くれるので、天使の羽を
むしりにむしりまくって7000枚くらいむしった。

クリスタルのかけらは36個取ってきました。
メデューサと2人の私_b0096491_14201035.jpg

それをクリスタルの粉末にします。

クリスタルのかけら4個でクリスタルの粉末1個できる
ので、36個のかけらで9個の粉末ができました。

作業中にみみちゃんが来て、メールボックスに
ソーセージを入れて

「みみのうんち!」

とか言ってましたがもちろんいつも通りほっときます。
メデューサと2人の私_b0096491_14215357.jpg

それでゴーゴンレンズですが、メデューサのうろこで
作ると石化を100%防いでくれる物が作れるそうで
すが、無いので普通のうろこで試しに1個だけ作って
みます。
メデューサと2人の私_b0096491_14235796.jpg

どれどれ、これを防具に埋め込めるって書いて
ありますけど、どうやるのかな。

埋め込める部位は決まっているそうです。

耳って書いてあるので、毒抵抗を稼いでいる
イヤリングに埋め込んでみました。
メデューサと2人の私_b0096491_14252030.jpg

あ、しまった。

細工のベンダー補充のために作ったのに
自分に埋め込んじゃった!

やれやれ・・・。

じゃあええと。

あれ?
メデューサと2人の私_b0096491_1426583.jpg

あれれ?
メデューサと2人の私_b0096491_14274419.jpg

あれれれ?
メデューサと2人の私_b0096491_14284946.jpg

なんかこうなりました。

仕方ないですね。

そんなわけでメデューサを叩いてみます。

おー石化を防いでくれる!

これは楽ちん。

と思ったら、80%なのでたまに石化をして
しまいます。

丁度毒が入って結構削られている所で石化
してしまって、私の偽者も沸きます。

そしてさくっと死んでしまいました。

ありゃーでもアンクがあるから安心。

とりあえず乗りドラを殺されないためにすぐに
ログアウトをしてログインしなおします。

するとここで大変不思議な事が起こりました。

完全に死んで幽霊になってからログアウトしたの
ですが、ログインし直すと何故か生きていました。

でも0コンマの早さでもう一度断末魔とともに死亡。

え?

なにいまの。

死んでたのにもう一回死んだ。

とりあえずアンクに行って蘇生して死体を回収
しに行くと、やっぱり私の死体が2個あります。

なんだろう。

しかも生き返ったら、前にアレックス君と来た時
出現したあの謎の文字アイテムもバッグの中に入
っています。
メデューサと2人の私_b0096491_1434021.jpg

なんで2回死んだんだろう・・・。

と思いながら、もう一度叩き始めると、なんと
徳が入ってない状態です。
メデューサと2人の私_b0096491_14402494.jpg

ええーーー。

1撃で25とか29しかダメージ与えられない。
メデューサと2人の私_b0096491_1441814.jpg

しばらくそれで粘ってやってたのですが、吸わない
のでマナがすぐ足りなくなるし、そもそもボスのバー
が全然減っていかない。

おまけにもう一つ、困った現象が。

1度殴るたびにタゲが外れるのです。

分身を出しまくってタゲが外れるシタデルボスと
同じように、ずーっとメデューサのバーをダブクリ
連打しまくらないと叩いてくれません。

ダメージも低くて減らないし、あまりのダルさに
帰ってきちゃいました。

その後、素材を集めようとアビスダンジョンに行って
みると、どのモンスに対しても1~2発殴るとタゲが
外れるという状態になってしまっています。

修正パブが入りまくっている時期だったので、なにか
仕様変更があったのかと思って他の人に聞いてみた
のですが、「そんな事は無い、普通だ」と言われます。

何と戦っても、モンスを連打し続けないとだめで、
いっぱいモンスを集めてWWでカシャカシャしよう
にもタゲをしなおすと殴るまでにちょっと間があって
最速のソールシーカーで叩いてるのに、すごく遅い
武器で殴ってるみたいに

カシャカシャ・・・タゲ外れてダブクリ・・・カシャカシャ・・・

ってすごい殴るのが遅い。

モンスを大量に集めて、食らったダメ以上にすばやく
叩いて吸わないといけないのにこれでは死んでしまう。

とても狩りが出来る状態じゃないので家に帰って他にも
そんな症状が出ている人いるかどうか

「UO タゲが外れる」

とかで検索して調べまくったけど、

「罠箱クリックするとタゲが外れるようになったよねー」

っていう情報しか出てこなくて、GMコールかなって思い
ながら調べてたら寝てしまいました。

そのあと他のキャラでやってみたら大丈夫で、夜に
なって問題のバグってる戦士でログインしてみたら
直ってました。

もうずっと連打して戦わないとだめなのかと思って
すごいドキドキしました。

ちなみにメデューサで死んだ時、私の偽者が沸いて
いたはずなのですがいなくなってて、ログインし直し
た時、2度目に死んだのはあの偽者だったはずなの
に、偽者の中に私の魂が入ってしまったのではとか、
前にYuhさんが書いていた変身ちょうちょの偽者と
自分が入れ替わる話とか思い出してホラーな気分に
なりました。

2度目に生き返ったあとの私はもしかしたら
メデューサが作り出した偽者の私だったのに
キャラとして動いていたのでは・・・みたいな!

だから入れたはずの徳が入ってなかったのでは
みたいな!

あの文字だけアイテムもまた出現したし、メデューサ
はバグが多いのかな・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-15 15:07 | ■ボス(ML/SA)