UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新PSリッチ沸き 意地と執念

2個前の日記からの続きです。

1個前の日記で、徳を使って沸かせてレバーパズルをやったのですが、せっかく沸かせたしこのまま進めようって事になりました。

というか、そもそも沸きを進めていく途中でやるクエストで金ぴかの石を手に入れよう、って言うのが当初の目的だったし。

まめちゃんと、みみちゃんと、みみちゃんのお友達、そして私の4人でスタートします。

1沸きはいいんです。

2のバリア付きウィスプからがほんときつい!

白豚なので、モンスを集めて調子に乗って囲まれて叩いてて、ふと気づいたら周囲のウィスプが全員で無敵バリア張ってて、叩いてもダメージゼロで吸わない状態になったまま魔法の集中砲火で死ぬ、みたいな。

そこをなんとか頑張ってクリアしたら今度は何とかガーゴイル?ガーゴイルって言うか見た目ゴブリンぽい何か。

と、白い雪女みたいなのが3沸きなんですけど、ここも結構油断してると死ねる。

しかもすぐ真っ暗になるバグがあって、まわりお墓だらけだし、暗いし、お化けみたいな真っ白いモンスだし、怖いんです怖いんです。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_345513.jpg

このへんでマメちゃんが他に呼ばれて抜ける。

そしてふと気づくと、最後の方で沸く謎のさらし台とNPCが沸いていました。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_3472289.jpg

これは誰?

そして何?

近寄ったら何か喋った。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_3482195.jpg

これなんだろう、クエストかな?

気になります。

そして、ここから中々進まず。

私が死んでばかりだからなわけですが。

みみちゃんとお友達はEVで手伝ってくれますが、やっぱり殉滅速度の高い戦士がばしばしとなぎ倒さないと沸きが進まないです。

そんな中。

あの金ぴかの石が貰えるクエストの鍵が出現です。

赤い骨、時間制限つき。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_354183.jpg

たったの195秒しかない!
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_3514456.jpg

この骨の最後に書いてある名前と同じお墓を、この広いエリアに沢山あるお墓の中から探し出して、骨を埋めなくてはいけません。

今回は 「Kaye」 という名前の骨なので同じ名前のお墓を探します。

みつけた!
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_3561814.jpg

このお墓の前にある土に骨をタゲして埋めると、幽霊が出てきてお礼にあの金ぴかの石をくれるはずなのです。

お礼を言われたー。よし、金ぴか石をください。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_358239.jpg

と思ったらなんか攻撃に強くなった(いや、弱くなったのか?)だけだった!
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_359074.jpg

ちくしょう、石をよこせー!!!

まてー成仏するなー石を、石をー!
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_414941.jpg

マジンシアの黄色い名前の幽霊と同じセリフと効果で成仏していってしまった、くそがー!

どうやら今回ははずれだったようです、残念。

そして深夜3時を回り、みみちゃんが 「寝るー」 

それからしばらくしてみみちゃんのお友達も

「お先にー」

4沸きになってからも1人で頑張りますが、死ぬと必ずポットを盗まれるのでその都度家に帰って取ってきて、またここまで来る間にろうそくが減って沸きが戻っちゃったり。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_44167.jpg

そしてふと気づくと、さらし台の上にいたNPCがいなくなっている。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_45220.jpg

あれ、どこいったんだろうって思ったら、なんかその辺を歩き回ってた。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_455475.jpg

うーん、なんだろうこれは!

そしてようやくボスが。

ここのボス、すごい弱いです。

不調和っぽい事してくるけど10ずつ下がるだけであまり困らない。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_465657.jpg

不調されても黒天使みたいに、どうにもならないって事にはならずに、普通にそのまま張り付いて叩いてられます。

というか、フェイントすら1度も使わなくて全然平気です。

あと見た目が派手な青い大爆発とかもするけど痛くもかゆくもなくて、そのまま特にHPが減る事もなく張り付いて叩き続けられます。

はっきり行って、歩き回るねずみボスより弱いのではないか。

というか雑魚沸きの段階の方がよほど強い。

ボスより2沸きのバリアウィスプが沸いてる時のほうがつらいです。

そのまま普通に叩き続けて
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_491159.jpg

あっさりと。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_49569.jpg

先日の悪魔ボスと同じで、収穫祭期間中なのでターキー姿だし、また角が出ました。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_411784.jpg

悪い子に変えてお金を拾って終了です。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_4114663.jpg

あ、あともう一個アンロックアイテムのお墓を見つけて拾いました。
新PSリッチ沸き 意地と執念_b0096491_4125011.jpg

というわけで、ボスは簡単なのですが・・・。

雑魚沸きを進めるのに本当に苦労してしまって、24時半とかそのくらいから始めて終わったのが明け方4時過ぎ。

3時間か4時間くらいやってたという。

一人になってから、もうだめかもしれんと何度もあきらめかけたのですが、先日のアビスダンジョン入場クエストの時同様、またついへんな意地が・・・。

もう執念で終わらせました。

もうちょっとサクサクやれたらなあ・・・。

まあ今回は、金ぴか石のクエストのお墓を探し回ったり、あとアンロックアイテムを探しながらやったっていうのもありますが。

ボスは弱いのになあ。

とりあえずさらし台のNPCの謎以外は、レバーパズル、アンロックアイテムゲット、成仏クエストと、満喫したのでよし。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-21 04:17 | ■DOOM*PS