UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

見事な連携で大惨事

ただでさえバタバタしている所に、大問題が発生中。

もうしばらく遊べそうもないです。

お店が心配だけど。

今週の4周年記念祭も延期を考えたけど、なんとかなりそうでよかった。

ブログのほうも追いついてきて、もう少しですー。

といっても1ヶ月くらい前の日記。


12月10日

この日も早い時間から眠くて、夜にUO内で約束があったので寝落ちしないように気をつけていたのにやっぱり寝ちゃって、すっぽかしてしまいました。


12月11日

ずっとまともにUOしてなかったのですが、この日の夕方まじぇちゃんから遊ぼって声がかかって。

悪い子なんかもう、ほんとずーっと動いてなくてマクロとか覚えてるかなって感じでした。

まじぇちゃんと1オンしようとラバに飛んだら、青い人に即アタックされました。

戦い始めてすぐ、うちのちびっ子が

「ママー大変だー!!!!」

ええええっ!

「ちょ、ちょっと待ってね・・・」

「ママー!兄ちゃんが%&$をこぼして#$%&」

ええええ!?

戦闘に意識が行ってて、何を言ってるのかちゃんと頭に入ってきませんが、何かが起こったらしい。

「な、なになに?」

「だから*%&で#$*がこぼれて#$%&’!」

ええええ!?

「待ってね、今行くから!」

しかし青い人が増えて、落馬されまくって追いかけられまくってて、大変な状況です。

「ママー早く!!!」

「わ、わかったちょっと待って~」

しょうがない、悔しいけど。

ちーん・・・。

よし、無事死んだっw

そのまま急いでちびっこの呼ぶほうへ行くと・・・


ぎあーーーーーーーーー


ちょっと、予想をかなり上回る大惨事でした。

ガス台の上にあった、水の入ったお鍋をひっくりかえしたらしくて、部屋中水浸しに。

下の引き出しやオーブンの中まで水が浸入していました。

慌てて大判のバスタオルを持ってきて、床の水をふきふきしました。

しかしいつもなら、水の入った鍋など置きっぱなしになっていないのです。

なんでこんなものがあったんだっけ?

あ、そうだ・・・。

ご飯が無くて、仕方なくインスタントラーメンでも食べようってお鍋に水を入れて沸かしたのです。

そしてインスタントラーメンを見たら、口が開いててスープだけ無くなってたんです。

え、ス、スープが無い・・・。

なんでスープだけ!?

で、結局食べられずに沸かしたままの熱いお湯が入ったお鍋をそのまま置いておいたものを、夕方遊びから帰ってきた子供がひっくり返したらしい。

もちろん何時間も経っていたので、冷めてお水になっていたから大丈夫。

いや大丈夫じゃないよ!!!

しかし何故スープが・・・。

そういえば最近、兄ちゃんが創作料理に凝ってるな。

「ねね、インスタントのスープだけ使った?」

「うん」

てめえかこのやろうおあああああ!!!

なんでスープだけ使っちゃうの!?

残った麺どうすんのおおお!?

味無しで食えっていうの!?

なにやっちゃってんの!?


昨夜、兄ちゃんスープ使っちゃう
      ↓
翌日、私が食べようとお湯沸かして食べられずそのままに
      ↓
夕方、下の子がそのお湯(水)をひっくりかえす

という見事な連携プレイで大惨事になりました。

もうあれだ、兄ちゃんは罰として味無しラーメン絶対食わす、醤油すら許さん!

ていうか、やっぱ対人とかは待った無しなので、夜遅く皆が寝静まってからじゃないとダメデスね。

始めた時はみんな遊びに行ってていなかったんですけど、予想外に早く帰ってきちゃった。

ちょっとだけならって夕方やろうとしたのが悪かった!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-06 22:24 | ■リアル日記