UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しい事

この日も朝からバイクで出かけたのですが、前の週に続いてまたもや人身事故があって踏切が開かないという情報が。

そこでJRの踏切を通らない、陸橋の上をブイーンと通るルートで行って無事回避。

目的地に着くと、開かずの踏み切りは果てしなく長い車の列ができていて、まだ開く気配が無いようでした、危なかった!


いろいろ珍しい事があったよっていう日記。


【珍しい事その1】 お菓子作り

料理大嫌いなので、わざわざお菓子作りとかしません。

が、大量に送られてきた梨がだんだん古くなってしまいました。

仕方ないので大量の梨のジャムと、コンポートを作って梨のタルト作りました。

ジャムは5ミリ~1センチくらいの角切りにして砂糖で煮詰めただけですが、ごろんごろんしててプレーンヨーグルトと一緒に食べるとおいしいです。


【珍しい事その2】 鉱山で人に会う

朝、仕事に行く前の20分だけ掘りをしようと鉱山に行って掘ってたら、人が飛んできました。

滅多に人に会わないのに、こんな朝も早くからとは珍しいと思ったら、ザクザクと無言で掘るその人の動きが・・・。

ある程度掘ると、あと1,2回くらい掘れるの残ってるのですがリコしてしまいます。

が、飛んだ先がすぐ目の前です。

数歩歩けばそこなのに、一つの鉱山の中を頻繁にリコしてすぐそばに飛んではザクザク。

こ、これはもしや中の人がいないロボット的なそんなアレなのか?

と、思ってすぐ横にぴたっとくっついて一緒に同じエリアを掘り掘り。

先に掘ってやる~ってやってたら・・・

「近いです」

きあーーー中の人ちゃんといたw

「ご、ごめんなさい、中身いないのかと思って」

「ちゃんといますのよ」

「失礼しました~」

恥かいちゃった!

そして夕方、また家事タイムまでの30分だけ掘ろうと思って鉱山へ。

ちょうど青エレが出たので、おりゃーって戦っていたら青エレのすぐ真横に人が飛んできちゃいました。

その方は、ゴキから降りた徒歩の状態で飛んできたのですが、青エレを見て慌ててゴキに飛び乗って逃げてました。

びっくりさせてすみませんw

ばこーんと倒すと、「うほ、すげえw」って言われたので、ちょっと恥ずかしくなって急いで挨拶をしようとしたら噛んで

「こんにてゃ」

になって余計恥ずかしかったです。
珍しい事_b0096491_804187.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-01-21 08:05 | ■UO日記