UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

まだいる

大和人狼4周年記念祭が終わったので、また数日間PCお休みして実生活のバタバタを優先していました。

そんなときの日記。


1月14日

子供と夫らしき生物と3人でちょっとお出かけをしました。

私は電車に全然乗りません。バスも。

昔からタクシーかバイク。

そしてすさまじく方向音痴です。

この日も私と子供だけでも用が足りたのですが、電車でお出かけと言う事で、私が迷子にならないように夫らしき物体がついてきたようなものです。

そういえば最近、彼が作ったCMがテレビで流れていたりするのですが、電車の中の広告にもそのCMのポスターがぶら下がってて、彼が子供にふと

「あの広告の中にパパが2人いるよ」

と言うので、見たらほんとにいてすごいウケました。

人が沢山写ってる中に、違う格好で2人さりげなく紛れ込んでましたw

そんな仕事をしている彼の同僚は、パスモだかすいかだかなんかそんな名前のタッチ式カードを、切符や定期を入れる所に入れてしまう人が今でもたまにいて、そのたびに自動改札が壊れて止まってしまって困るため、それをなくすためのポスター?か何かを作っているらしいのです。

彼はその同僚に

「そんな奴、いまどきいるのかよwww」

と言って笑ったそうです。



私だよ。



この日、出かける前に母に

「電車で出かけるならこれ使いなさい」

って言われて何かのカードっぽいのを渡されました。

自動改札で定期を入れるように普通に入れたら、壊れました。

「うおおおおおおい!!!そこに入れんなああああ」

という夫らしき人の叫びもむなしく、吸い込まれていきました。

インターホンで駅員さんを呼んで直してもらいました。

駅員さん、めちゃくちゃムッとしてました・・・。

「そんな奴いまどきいるのかよって大笑いしてたら、自分の妻だった・・・」

と、そのあと30分くらい笑われ続けました。

ちなみに帰り道は子供と2人だったのですが、乗り過ごして行ったり来たりしてやっと家にたどり着きました。

電車嫌い!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-10 18:14 | ■リアル日記