UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームベーカリー

ホームベーカリーを買いました。

ずっと昔から欲しかったものナンバーワン!

パンって焼きたてほやほやの、もっちもちじゃないと
食べられないのです。

1日経つともう、ちょっとぱさぱさしてきてだめ。

でも街のパン屋さんって、朝の6時とかから開店してくれないから朝食のパンはどうしても前日買ったものになるので、家で焼きたてのパンを食べたいなってずっと思ってて。

このたびついに買う決心を!

ちょっと調べてみたら、お餅も作れるとか!

うわ~ワクワク。

しかも子供達にだけお昼を食べさせて・・・実はこっそり買いに出たついでに天下一品ラーメンをお昼ご飯に食べようと画策フヒヒ。

2日前に食べたような気もするけど、たぶん気のせいだと思うことにします。

お店に行って、店員さんに色々聞きながらアレコレ悩んで結局一番高くて多機能の奴を買いました。

お餅が作れない奴だとずっと安いから、どうしようって当分悩んで。

「おもちってどうなの?作って食べたりするの?」

とか店員さんに聞いても、店員さんも

「え、ええ・・・さあ・・・ははは」

って困りますよね。

うーん、うーん、とりあえず安くてお餅は作れないのを買ってみて、やっぱりお餅も作りそうじゃない?って思ったら買い換えるとか?

「ねー、これってどのくらいで壊れんの?」←失礼

「え・・・いや、ホームベーカリーが市場に出回ってまだ5年くらいなので壊れたって話はあまり聞かないですけどねえ」

「すぐ壊れるなら、その時お餅も作れる高いの買い換えるとして、とりあえず安いの買ってもいいけど、全然壊れないなら買い換えられないね!」

「は、はあ・・・」

「あ、でもでもうちの電気ポット、『給湯』っていうボタンの所、押しすぎて割れて中のボタンむき出しになっちゃってるけどこれもスタートボタンが割れて取れちゃったりするんじゃないのお~?」

夫らしき生き物
「おまえ・・・給湯ほど頻繁にパン作らないからそんなすぐ壊れないだろう・・・」

「そ、そうかーむむー、じゃあ初めから高い方買うか!」

みたいな感じで買いました。

あと、そのメーカー専用の粉とか一緒に買いました。

イースト菌とか、塩とかバターとか色々全部初めから入ってて、その粉さえ入れればOKみたいな物で、メーカーによって粉の量が微妙に違うからふっくら焼くにはメーカー対応の粉がいいよみたいな話で買うには買ったけどたっけえ。

1箱で1200円くらいするので

「えー、それって1箱でパン何斤つくれんの?」

「えーと5斤ですね」

えええー1斤240円なら、パン屋さんで買うのとかわんねえ!

毎日のように買うパンを節約できるって言うのもいいなって思ったのに意味ないじゃん!

次から普通の小麦粉に自分で塩とか入れようって思いました。

あと、また天下一品ラーメン行ってラーメンダレ調子に乗って入れすぎたらしょっぱくなりすぎて死ぬかと思った!

のど渇くー・・・。

と思ったら

「おい、あの人を見ろ」

ってそーっと指差すからそのお客さんを見たら、ラーメンダレをぐるぐる2周くらい回し入れてていくらなんでも入れすぎだろう!勇者!と思った。

ラーメンダレはものすごいしょっぱいので、数滴入れるだけで相当なのに!

私なんか、いい気になって1周ぐるっと回し入れたらスープ飲み干せないほどしょっぱくなっちゃって、すいません自分調子に乗りましたって後悔したのにあの人すげえ!私なんかまだまだひよっこだなと反省しました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-02-20 08:17 | ■リアル日記