UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

特攻

しつじのぜりーさんが悪魔特攻の本ほしいーほしいー
とたいへんなのです。


「そんなものないよ!」

「え、特攻本使わないんですか?」

「使ったこと無いよ!」

「え、戦士が特攻武器使うみたいにメイジも特攻本
使いますよ」

「戦士も特攻武器なんか使ったこと無いよ!」

「ええええ!」


みたいな会話をしたんです。


金閣下や緑閣下も普通の武器でやってるし
メイジでDOOM行ったときも赤本でやってたし
戦士でDOOMも普通の武器で行ってたよ。

ええええ!


みたいな会話をしたんです。

だって特攻本とか特攻武器使ったことないもん。

そうしたら特攻の素晴しさについてコンコンと
語られたのです。

えー・・・特攻ねえ。

めんどくさいなあ。

ただでさえ、ザコ沸き用のシーカーにボス用のリーフ、
PSの1沸き用のエリア武器に、PK対策のディザ武器
って4本も持って歩いてるのにそのうえ特攻とか・・・!

って思っていたんですけど。

先日ステドラを倒しに行く時に、その直前でちょいちょい
っとドラゴンを練成した武器を臨時で作ってそれを持って
行ったんですよね。

そしたらその武器のおかげで倒せたんです。

いままでの普通の武器だったらたぶんダメだったんじゃ
ないかなあ。

それであまりのダメージ増っぷりに嬉しくなって
他にもアレコレ特攻をつけまくって遊んだんです。

いろんな武器にいろんな特攻を練成して。

もちろん、その過程でいつも通りに色々失敗
してやらかしてますが。

てんぷら粉振るの忘れて耐久70しかないのを
作ったり。

あと、丁度いい武器が無くてルニック叩きまくって
特殊素材のエメラルド使いきって、まだ足りなくて
うちのベンダーに売ってた奴にも手をつけちゃって
ベンダーから抜いて使っちゃったり。

そんでもいいのができなくて、お店回って練成に
よさそうな武器を70万円で買ったのに、いざ練成
しようとしたらできませんて言われて、頭にきて
溶かしたらレリック1個になって、1個70万円の
レリックができちゃったり・・・ぐすっ。

この日は、蜘蛛特攻の斧を作ってみたので、流行の
赤蜘蛛を倒しにいってみたんです。

そしたらすごく快適で。

ダメがダブルストライクだと100オーバーx2で
200おーばーするんです、名誉無しで!。

1発で244ダメージとか。
b0096491_8295054.jpg

しかし新AFまったくでない。

スラッシャーはポンポン出るのに赤蜘蛛の
出なさ加減は異常だ!

あまりに出ないので、

「赤蜘蛛クエストしてないと出ないんじゃないか」

とかいう噂も流れているとか。

なんでスッテー!

ということで、赤蜘蛛の目を貰うクエストしてみたり。
b0096491_8302859.jpg

結局なにも出なかったけど、特攻武器は楽しい。

喜んで踊っている所に、ぜりーさんが来たので
特攻楽しいねって報告しました。

「うれしくて泣きましたか」

うんうん泣いた泣いt・・・・泣かねえよ!でも踊った。

でも特攻武器の楽しさに夢中になり過ぎて
ぜりーさんの悪魔特攻本作るの忘れてた。

でも土曜日の人狼で、りのあさんがかごめちゃんの
話をした時にふと思い出したことがあって。

かごめさんは、引退する時何故か大量の財産を
私に残していってくれました。

それを、戻ってきた時返せるようにほとんど手を
つけずにセキュアにしまってあるのですが、そこに
確か特攻本があった気がする。

と、思い出して籠女さんの荷物を探しに探しまくったら
ありました。
b0096491_8333812.jpg

自分で作ってできるまでは、籠女ちゃんのを借りて
ゼリーさんに使ってもらうことにしました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-13 08:42 | ■UO日記