UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステドラ5連荘とか・・・!

この日は寝落ちしました。

あとでステドラ一緒に行かない~?って人に
声をかけておいて、すやすや寝てました。

でもその前に、ちゃんと鍵を集めたんです。

22個。
ステドラ5連荘とか・・・!_b0096491_20482070.jpg

1回に4個使うから5回半ですね。

でも寝落ちしちゃったんです。

深夜1時半頃目が覚めて、この鍵どうしよう・・・・・
と思って、もったいないから1人で行く事にしました。

そんな日記。


2月24日

でも1人で5回も、しかもぶっ続けでやる事は
ないだろう、と思いました。

でもやってしまいました・・・。
ステドラ5連荘とか・・・!_b0096491_2151282.jpg

しかも休み無くやってしまいました。
ステドラ5連荘とか・・・!_b0096491_2153878.jpg

倒して→棺おけの中にもAF沸くので全部調べて
家に戻って戦利品を置いてまたステドラの所へ。

というのを繰り返して、大体10分間隔で5回。

時間をはかったら、最短でなんと18分で倒せ
ました。まさかの20分切り!

1回目: 1時41分スタート 2時1分終了(20分)
      SAAF無し
 
(11分後)

2回目: 2時12分スタート 2時21分終了(19分)
     SAAF無し

(22分後)

3回目: 2時42分スタート 3時2分終了(20分)
      ストーンガーゴイルの牙と3.0のチラシ

(9分後)

4回目: 3時11分スタート 3時31分終了(20分)
      ライフサイフォン

(12分後)

5回目: 3時43分スタート 4時1分終了(18分)
      ドラゴンシールド


死亡はゼロ、1回でも死んだら20分では
終わらないですね。

しかしいくらもったいないからといって、まさか5回も
1人でやるとか、人としてどうなのって我ながら思っ
たり、SAAFが全部かぶりまくりでたまには金ぴかの
リングとかも下さいって思ったり。


ちなみに倒し方なのですが、POTは使いません。
青も白も赤も黄色も使わないです。

あ、黄色は武士ヒールを唱えるのと同時に一緒に
飲むマクロなので持ってれば勝手に使いますが、
無ければ無いでOKみたいな。

なのでステータス低いままでOKです。
→2発食らうとどっちにしろ死ぬから、1発食らったら
回復するので白ポットでHPを上げる必要ない。

スタミナが限りなくゼロになっても大丈夫です。
→張り付いて叩くわけじゃないので速度関係ない
ため、青ポットや赤ポット必要ない。

エネワンもコンセクも使わないです。
→名誉の徳でパーフェク取ると、エネワンコンセク
してもダメージ同じです。

闘い方としては、昔ながらのヒットアンドウェイで
一度も張り付きません。

常に走りっぱで、すれ違いざまに1発って感じです。

武器はマナリーチと回避低下とドラ特攻をつけた
だけのもので、イグノアのSPMがついた基本ダメ
の大きいものを使っています。

SPMを3秒以内に連続使用するとマナが大幅に
減るのと、武器の振りがとても遅いため、3秒ごと
に1発叩いては離れるみたいなやり方ですが、
それですんなりいけます。

大事なのはプロパティの命中をマックスにしておくことと
さらに回避低下で空振りを減らすことだと思います。

テレポーターで逃げるっていうのは、今までは割りと
頻繁に使用してました。

落馬&大ダメージの攻撃を受けたときと、地震の予兆
があったときはテレポーターに飛び乗っていましたが、
今回の5連戦ではそれを極力なくしたのも時間短縮に
なったと思います。

戦っているうちに、落馬をされてもステドラの速度が
徒歩で走って充分逃げ切れるくらいなのと、通常の
落馬だと数秒間乗りなおせないのに比べてステドラ
の落馬は即時乗り直しができることがわかったので
走って逃げながら武士ヒールをしてすぐ騎乗で次の
攻撃が直後に行えます。

地震もある程度距離を置けば大ダメージが来ないので
テレポーターで逃げる程じゃないことが多いです。

きっと上手な人は張り付いたりできるのかも知れない
けど、無理に張り付こうとすると事故死多いし、マナが
枯渇するので逆に時間かかる為、この方法が一番早
いかな私の場合。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-03-18 21:14 | ■ボス(ML/SA)