UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10Bの鉛筆

今まで変な物ばかり欲しがってきた「奴」がまた
強烈に欲しがったものがありました。

まだ小さいのに、おもちゃやゲームを一切欲しがらず
変なものばかり要求するへんなやつ。

以前欲しがった変なものはこちら

買い物に家族で出かけたとき、大きな文房具屋さん
にもちょっと寄りました。

あっ。

しまった、ここは鬼門だ。

ちびっこはへんな文房具が大好きなんだ。

嫌な予感がしていたら、案の定

「こ、こ、これは!!!」

と興奮する声が。

「ままーこれ欲しいんだけど、すっごくすっごく
欲しいんだけど!」

ええぇー・・・・。

「どれ」

「これ!」

と、見せられたのは

10Bの鉛筆。

10Bて!

普段ちびっ子は、学校指定の柔らかめの2Bの
鉛筆を使っています。

それが大きくなって筆圧が強くなってくると
HBとかになっていくんですね。

でも10Bてなに!

せいぜい4Bくらいまでしか見たことなかった。

芯がありえないほどぶっといんですけど。

これはもうむしろクレヨン?

「こ、これが欲しいの・・・?」

「うん、どうしようすっごく欲しいんだけど!」

一度はダメデスって言ったんだけど

「いいじゃん買ってやれよ」

とか言われてつい買ってあげてしまいました。

やっぱり末っ子には甘いなぁ。

デッサンとかで影を描いたりするのに使うんかなあ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-04 02:52 | ■リアル日記