UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アビスの守人クエスト 1と2

今日導入されたランタンクエストをしてみました。

正式には、ステイジアンアビスダンジョン内にある、
家を建築可能な土地の権利を得る抽選に申し込
むためのクエストらしいです。

アカウントが無いので家はどうでもいいですが、速度
が5ついたマントが出るそうなので頑張りました。

まずは、ブリテインのロードブリティッシュ城2階にいる
「Dexter the Royal Mage」からクエストを受けます。
b0096491_2514627.jpg

ランタン、蛇の卵、銀の若木の種、ダークウィスプオーブ
の4つを集めて来いと言われます。
b0096491_2555332.jpg

まだ昼間で、パラリ様をはじめとしたどこのHPにも詳細が
出ていないので自分で頑張らないといけません。

ランタンは作ったものでいいのかな?

蛇の卵はメデューサのでよさそうです。

銀の若木の種もストックがある。

問題はダークウィスプオーブとやら。

とりあえずウィスプダンジョン見に行こうっと。

まずは霊性のランプというのを貰うらしいです。
b0096491_392761.jpg

そのための材料を集めて来いというのが、最初のクエスト
になります。
b0096491_313457.jpg

b0096491_3135290.jpg

とりあえず問題のダークウィスプオーブを探しに行きます。

ウィスプダンジョンに行ったら、ビンゴらしくて沢山の
ウィスプの死体がすでにあり、人がいます。
b0096491_3162030.jpg

しかしどうやって手に入れるんだろう?

ウィスプを倒しながらあちこち見て回ると、怪しげな宝箱を
発見しました。
b0096491_3174081.jpg

ダブクリすると、左下にこんなメッセージが。
b0096491_3175899.jpg

初め真っ赤だった箱が普通のメタルチェストに変化
したのでダブクリしたらBagにオーブが沸きました。
b0096491_3194333.jpg

そしてすぐに宝箱は煙とともに消えてしまいました。
b0096491_320317.jpg

あちゃーこれは早い者勝ちなのかな?と思ったのですが
あとで出た情報によると、宝箱の近くにいればクエストを
受けている全員にオーブが沸くようです。

次は蛇の卵を取りにいきます。

ステハイにチェンジしてたまご集め。
b0096491_3222887.jpg

うっかり6個集めてしまいました。
b0096491_3231547.jpg

生産キャラにチェンジして、ランタンを作成し、若木の種は
ストックしていたものを。無駄に集めといて良かった。
b0096491_3242247.jpg

これをクエストアイテム指定にしてオレンジ色に変化させ
b0096491_3253122.jpg

デクスターさんに報告します。
b0096491_3261924.jpg

次はジョフリーさんの所へ行くようです。
b0096491_3283173.jpg

詠唱可のついたランタンを貰いました。
b0096491_3292122.jpg

ちなみにこのランタンは、Bagに入れたままでジョフリー
さんに話しかけても「何もないです」と言われてしまいます。

装備して話しかけないとだめみたいです。
b0096491_3303143.jpg

この段階までを全部のキャラでやっておくと、1日1回だけ
受けられるこのクエストは、以後このジョフリーさんの所
から始められそうです。
b0096491_3333650.jpg

b0096491_3352930.jpg

b0096491_3374598.jpg

このクエストを受けると、緑色の「徳のクリスタル」という
アイテムがBagに沸きます。
b0096491_3393126.jpg

普通の色のランタンだったのが、アンダーワールドに
入ると紫色に変化します。悪を探知したのですね。
b0096491_341554.jpg

もう面倒臭いからここに埋めちゃえと思ったらだめだった。
b0096491_342289.jpg

緑に光る場所はどこだ~
b0096491_342437.jpg

緑色になった!ここのようです。
b0096491_3432995.jpg

無事埋めて、クエスト完了です。あとは報告に行けば速度
5のマントが!
b0096491_3443580.jpg

後ろの金庫から一つ何かくれるそうです、マント!マント!
b0096491_3475632.jpg

この箱をダブクリすると、報酬が入った袋がもらえます。
b0096491_3484653.jpg

イヤァアアァこれじゃねえええ!
b0096491_34934100.jpg

散々走り回らせておいてこれかい!

よーし、アビスに入場できるキャラは全部で4人いるから
あと3人頑張ろう~。

ということで、2人目。

イヤアアァアアァアー!
b0096491_3512762.jpg

負けないぞ、3人目。

イヤァアアァ・・・ん? 変な緑のタリスマン出ました。
b0096491_3523275.jpg

んーでも使いどころがわからない。

最後の4人目にかける!

ああぁぁ・・・・。
b0096491_3531964.jpg

よし、明日も頑張ろう。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-07 03:55 | ■クエスト