UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【対人】 SLの皆様

怒涛の3月が終わり、子供達の春休みも終わって
ちょっとゆっくり遊べるようになった頃。

この日は対人を久しぶりにがっつりやりました。

やっぱりすっごく楽しい~~。

でも始まりは静かでした。

そんな日記。


4月12日

【1戦目】
IRCをつけたら丁度戦闘の最中のようで
準備をして向かったら終わってた・・・。

とぼとぼ家に戻ったらリーパーが沸いていたので
倒した、1ゲット。←

トラメルのお店に戻ったらりりあんさんがいました。

「悪い子活動して、リーパー倒した!」

「え、りーぱー?」

「うん」

「人間じゃなくてりーぱー?」

「う、うん・・・。」

「・・・。」


【2戦目】
「@SL」と、あーちくんからヘルプが鳴って向かいました。

あれ、敵も味方もいないなあと思ったら

「見学」

というお名前の死体があちこちに散乱してました。
【対人】 SLの皆様_b0096491_4415754.jpg

【対人】 SLの皆様_b0096491_442790.jpg

いつもは死体のお名前伏せるのですが、今回は見学に
来たんだよーって人だと思うのでいいかなあ。

でも見学だろうと見逃さない生粋のPKギルドなのできっと
やられまくってしまったのですね。

あきらめて幽霊で見学をしてください・・・;;。

実はスキを見てこっそり蘇生してあげたのは内緒です。
でもそのあとすぐまた殺されてしまっていました。

最近は、同じ人なのか別の人なのか「見学」という名前
のガーゴイルさんがよくいらっしゃいます。

仲間がみんないなくなってから蘇生すると

「いつもすみません」

とおっしゃるので、同じ人なのかも。

すっかりbombの皆のおもちゃというかマスコットの
ようになってて、いろんな事をされて遊ばれてます。


さてこの日は、その後敵が来て本格的な戦闘に。

沢山いたけどなんかとってもスムーズにサクサクと
倒していって勝利。

しかも、毎度毎度ろくに攻撃ができずに追われてばかり
な私が、今回はばっちり攻撃を!

しかもなんだかやけにはっきりくっきり味方が誰を狙って
いるのかよーくわかったのでしっかり合わせて倒します。

イグノアもメリメリと入り、しみさんと同時に打ち込んで
倒した敵からシルバーもらって。

あともう1人もみんなに合わせて攻撃したらシルバーを
もらえました、わぃわぃ。

敵が引き上げたあと、そのままT2Aを1人で一周お散歩。

だれもいない。

ラバ→デスパ→ダスタ→新リッチ→新悪魔

と見て回ってだれもいない。

てか、新PSエリアのアビスに通じてる入口できたばかりの
とき、赤ネームで入ろうとして思い切り激突したんですけど

この日もう一度入ろうとしてみたら、クエスト受けてこいやー
みたいなこと言われました。
【対人】 SLの皆様_b0096491_4513647.jpg

赤くて受けられないんです。

てか初めからこのメッセージ出してください。

初めて来た時、明らかに入口っぽいのに無反応で、
ただの壁かよ!って謎だったじゃないですか。


【3戦目】
新PSエリアの帰り道、ラバの悪魔沸きの所に出るので
そのままラバを歩いていたら大量のSLの方々と遭遇。

慌ててマラソンしながらヘルプを鳴らします。
【対人】 SLの皆様_b0096491_4572394.jpg

7~8くらいいたのでしょうか。

こんだけの人に追いかけられると、もう相手はただMV
打ってるだけで私は死にます。

が。

が!

何度もHPがゼロに近くなりつつなんとか味方が来るまで
生き延びました。

これはここ最近でも一番の快挙です!

いやただ逃げてただけだけども!

HPゼロに近くなって、スタミナもゼロになったりするわけ
ですが、冷静に赤ポット飲んで包帯をきっちり巻いてヒー
ルもしてしっかりパニくらず対処できたのでギリギリ生きて
られた。

味方が到着して戦闘開始。
【対人】 SLの皆様_b0096491_545116.jpg

写真に写ってる敵が6人なので6人かそれ以上だったと
思うのですがもう少し居たみたい。

こちらは4人でちょっと人数に差が・・・!

でもけっこう攻撃できてました。

しっかりイグノアも入ってます!
【対人】 SLの皆様_b0096491_56535.jpg

あ、この写真だと周りに味方がいなくて無駄打ち
なんですが、ちゃんとみんなの狙ってる敵に合わ
せても、やれてました。

厳しいクリード先生にも褒められた!
【対人】 SLの皆様_b0096491_573713.jpg

しっかり雨降ってました。

が、人数差が倍くらいあるのでやはりきつい。

あ、この写真では7人写っているので最低7人はいた
んですね、戦闘中は必死すぎて数えられないです。
【対人】 SLの皆様_b0096491_592373.jpg

あとから写真見て、人数とか名前チェックする感じ。

数人に追いかけられると、相手はただMVしてる
だけで私は死にそうです。

ていうか今回は死んでしまいました。

思ったより回復しなくて、おかしいなあーって思ったら
ロス中にマクロを確認したらGHポットを飲むマクロが
作動していなかった。

罠箱でHP減らしながら何度も色々試してリソースの
カウントとか、マクロ登録とかやり直してやっとちゃん
と動くようになりました。

4人中私含めて2人死んでロスったので一旦引いて
仕切りなおします。


【4戦目】
ロスがあけて揃ってラバに行くもいません。

デスパ、ダスタ、T2Aなどをぐるぐる探しまわります。

あきらめかけた頃、相手が登場。

今度はTB派閥も混じっています。
【対人】 SLの皆様_b0096491_5125874.jpg

今回もサクサクと倒していけました(他の人が)。

でも私も今回もしっかり合わせられたですよ。

イグノアもモータルもちゃんと入ってました。

ディザームもしました。

無事勝利して、この日の戦闘は終了でした。

家に戻ると、青ネームの人が通りかかったので
なんとなく襲ったら

「待って」

え、じゃあ待とう。

本当は隣がお友達の家なので、友達の別キャラかと
思って躊躇しただけなんですけど。

「すぐ戻ります」

お、1オンしてくれるのかな?

戻ってきたので

「襲っていいですか?」

と聞いたら

「襲いたいの?」

「はい」

「逃げる~」

えええ!

逃げるのかい!

じゃあなんで戻ってきた!

と、追いかけたらリコしていっちゃった。。。

そして戦闘フラグで自宅に入れず立たされんぼ
の私、悲しい。
【対人】 SLの皆様_b0096491_527279.jpg

フラグが消えるまで家に入れないのでぼーっと立っていると
またその人が戻ってきました。

そしてちょろちょろとまわりを。

くそー!

と、またつい襲ったらまたリコされました。

ま、また家に入れない・・・・TT
【対人】 SLの皆様_b0096491_5274493.jpg

そしてまたもや戻ってきました。

もう相手にするのはよそうと思ったのですが何度も
ちょろちょろするのでまたつい・・・。

あぁぁ・・・・。
【対人】 SLの皆様_b0096491_5275946.jpg

と、ずーっとおうちに入れてもらえない
悪い子なのだった、確かに悪いけど。

久しぶりにがっつりできて楽しかったです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-30 05:30 | ■不良日記【対人】