UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魔の東京駅

クーラーが春先からおかしくなってて、なかなか
動いてくれないのを騙し騙し使っているのですが
だんだん酷くなってきた!

いいかげん修理を頼まないと・・・。

ちょっと前に書いたことでダブるんですけど、今年は
家族がみんなバラバラに旅行に行くことが多いので
私は家に待機して待つ係りになりました。

8月の6日からちびっ子とその父が故郷へ里帰りを
したのですが、1日遅れて8月7日に真ん中っ子が
後を追いました。

そこで、私が東京駅まで真ん中っ子を連れて行って
新幹線に乗せる事になったのですが、子供が一人で
新幹線に乗ることよりも、私が無事に乗り場までたど
り着けるかどうか、そして切符が買えるのかどうかの
方が心配です。

「そうだ、パスモで行かれないかな!?」

「パスモは新幹線無理!」

無理だった。

リアル迷子の私は無事ミッションコンプリートできるのか。

どのくらい迷子になるかというと、自宅から2駅のところ
から自宅に帰ろうとして反対方向に乗ったり。

渋谷に住んでいた頃、渋谷の街で

「渋谷駅はどこですか」

って人に聞いたり。

住んでるのに!

あと、新宿駅に彼氏の家があって毎日通っていたのに
新宿駅の東口から西口にたどりつけなくて、東口でタク
シーに乗って

「西口までお願いします」

といったり。

自分の通う高校で教室(音楽室とか図工室とか特別な)
にたどり着けなくて授業サボったり・・・。

でもちゃんと東京駅までは着いた。
それは大丈夫だった。

問題はここからです。

「さて、子供よ。ママは新幹線乗り場が
わかりません。」

「う、うん」

「お前もわからないと思うけど、ママもわからない」

「うん」

「つまりママもお前も条件は一緒ね?」

「うん」

「だからお前が新幹線乗り場を探しなさい」

「はい」

というわけで、探してもらいました。

途中でお弁当を買いました。

おいしそうな駅弁が沢山沢山売っていて
これは夜ご飯に買って行こうと決めました。

今夜は私と兄ちゃんしかいないので、駅弁を
2個買っていけばいいやと思って。

暑いので、今じゃなくて送った後に帰り道
買おうと思いました。

子供を新幹線に乗せて、無事送り出し、よし
お弁当かって帰ろうと思いました。

すると!!!

なんと!!!

あの大きなお店がすっかり消えているでは
ありませんか!

さっきまであったのに!

それから30分くらい、東京駅をさまよう。

どうしてもどうしてもお店が見つかりません。

魔のバミューダ地帯が東京駅に!

不思議すぎる。

暑いし、足は疲れたし、どうしようって悩んだけど
ここまで来たら意地です。

絶対見つけ出す!

そして気づくと本屋さんの前にいました。

丁度欲しい本があったので、1冊買ってお店の
人に聞いてみます。

「さっきお弁当買ったお店がどこにも無いんです」

お店の人が地図を出してきてくれました。

「今ここにいますよ」

「うーん、うーん・・・・」

よくわからなかったのですが、レジが立て込んで
きたのであきらめてまた自分で探し始めます。

そしてついに見つけることができました!

夜の7時過ぎてたけど・・・・。

おなかがペコペコで、足も疲れてやっとの
思いでお店に入ると、なんということでしょう。

ほとんど売り切れてる・・・。

すごい混んでて、どんどん目の前でお弁当が
無くなっていく。

さっきは沢山あったのに~。

ウニ弁当とか~!

鮭の押し寿司とか~~!

ウニいくら弁当とか~~!

なーんもなくなってたTT

とりあえず適当に買って帰りました。

そして、山手線に乗って・・・

あ、あれ?

帰りの切符買ってない!

家→電車→山手線に乗り換えて東京→
新幹線乗り場に入場券→帰り道の山手線

っていうコースだと、帰り道の切符を買うところ
ないのです!

そりゃそうだ、改札出ずに来た道を引き返してる
んだもの。

乗り換えの電車のところで駅員さんに

「あのう、家からこの電車にのってー山手線に
のりかえてー東京駅で新幹線で人を送ってー
そしてまた山手線で戻ってきたら切符が無い
んですけど!」

ていったらなんか切符くれたので、おかえしに
新幹線の入場券をあげて、無事家まで帰って
これました。

それにしても恐るべし東京駅。

みみちゃんによると、東京駅は他にも魔の地帯が
いっぱいあるそうです。

魔の爆乳地帯
b0096491_1485611.jpg

いや、それは別にいいだろう。

そして魔の・・・汚いな!
b0096491_1492865.jpg

だんだんなんだかわからなく・・・
b0096491_1494510.jpg

ところで、ピピンさんに教えてもらった所によると
東京駅は日本が誇るラストダンジョンなので迷う
のは致し方ないらしいです。

ラスボスは、総武・横須賀線か京葉線あたりに
いるそうです(遠いから)

知られざる「駅ダンジョン」の世界

ゲームやっててこんなマップ出てきたらそこで諦めるわ

確かにこれはラビリンスだ。

迷ってもしょうがないですね!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-13 01:59 | ■リアル日記