UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐうのねもでない

今日は朝からバイクでお出かけしました。

走ってても暑い。

止まるともっと暑い。

信号待ちで前後左右をトラックに挟みこまれると
熱い排気ガスで蒸し風呂のようだ。

秋はまだかー。

UOはモカママの無茶ぶりはすごいよって日記。


8月21日

ただでさえ早寝のクセがついている上に、朝から
子供の大会の応援に行ったので夜はグロッキー。

上からは灼熱の太陽、下からは競技場の地面から
の照り返しで、1日中紫外線をあびまくり。

どうしてもガマンできずに21時に寝てしまった
のですが、キアイで22時に起きて人狼会場へ。

すでにゲームが始まっていたので、ダスタ酒場へ。

実は前の週、ダスタ酒場に青い花岩石を並べたら
モカママに

100個あったらロックアイスみたいですごく
いいわよね」

言われて

「100個もないわよ!」

と言ったのですが

強引に100個がいいなーとなおもワガママをいう
モカママ。

「100個もならんでたらすごいでしょうね」

100個は無理よ!

「なおさん、合言葉は

ぐうのねもでない

これよ」

くううー!

わかったわよ!

100個ね!

というわけで、つるはしの設定を

「青鉱石を掘る」

に設定して頑張りました。

やっと集まったわ~・・・ふう、やれやれ

と思ったら、なんてことなんてこと!

そんなときに限って、ずっと売れてなかった
石家具が軒並みごっそりと売り切れている!

だ、だれーーーーー!!!

こんなときにかぎってええええ!

と思ったら、最近UOをはじめたという

「まめさん」

という新人の方が、最近よくうちにいらっしゃる
のですが、昨日も来て

「家を建てたんです~♪」

おお~おめでとうございます。

まめさんは、よくまめちゃんと間違えられて
いろんな人に声をかけられるそうです。

私も初めてうちの店でみかけたとき、まめちゃんと
まちがえました。

「それで、ここの家具買っちゃいました」

なんでスってー!!!

「あと、ここの石の家具ベンダーからも♪」

なななななんでスッテー!!!

犯人はまめさんでした。

まめちゃん、同じ名前のよしみで責任とってね。

そんなわけで、掘った花岩石を補充に使って
しまい、もう一度掘りなおす。

そしてきっちり100個持ってダスタへ。

ステハイで並べてたら、先週のことをすっかり
忘れているのか、モカママは誰が並べているのか
なんでこんなに沢山なのか、わからない様子。

ちょっとー忘れないで!

合言葉は

ぐうのねもでない

でしょ!

じぶんのブログにでっかく書いたくせに~!

でも意外と100個くらいなら2時間くらいで
あつまるのでそんなに大変じゃないのだった。

ポイントは「青鉱石を掘る」に設定する事です。
ぐうのねもでない_b0096491_234363.jpg

そんなダスタ酒場の様子はこちら。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-27 23:06 | ■UO日記