UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドレッド

りりあんさんのエプロンとPSをゲットすると
言う目標ができたので、張り切ってます。

エプロンも買っちゃえばいいとか、PSなんかうち
を探せばあるんじゃないのって感じなんですけど
自分で出すぞーっていう目標を立てて遊ぶのが
楽しいみたいな。

そんなわけでまたボスに行きましたって日記。


8月26日

大和でもっともレア度の高い、希少なものを
発見してしまいました。

鉱山PKです。

大和は普通の赤ネームも絶滅の危機で
もうぜんぜんいません。

それなのにもっと希少な鉱山PK!!!

すごい!

まさかいるとはこれっぽっちも思ってなくて
完全にゆだんしてのんびりメモとかとって
いたので、遅れを取って一度は逃げてしまい
ました。

一度でいいから生産キャラで反撃したいと常々
思っていたのに。

襲われたときに、おお~~と思って反撃を
しようとしたら戦闘マクロを全く組んでいない
ことに気づいた。

そらそうだ、生産の掘りキャラだし・・・。

そこでマクロをとりあえず2個くらい組んで
急いで戻ったのですが、もういなかった・・・。

でも良く考えたら、名前ちゃんと見なかったけど
KAZAMAさんぽかった気がするから、生産じゃ
太刀打ちできなかったかも。


8月27日

この日も子供の大会の応援に行きました。

もちろん夜は疲れ果てて21時前にはあくび
が出まくり。

だったのですが、Mステにりんごさんが久しぶりに
出てて、おお~って見入ってたまには日本語でも
歌ってくださいとか思って、昔のりんごさんのDVD
とか出して見てたりしたら目がちょっと覚めた。

そこで、金曜日だしりりあんさんがいるかもって
ログインしたらいた。

いなかったらすぐ落ちて寝ようと思ったらきっちり
いたので、うれしくなって早速またエプロンゲットに
ドレッド行きました。

3回分鍵を集めて、2回終わった所で2人とも睡魔が。

2回目はふたりしてこっくりこっくりとうたた寝しながら
ボスを叩いてたことが判明。

寝ようって解散したけど、残り1回分がもったいないの
で3回目は寝ぼけつつ一人で。
ドレッド_b0096491_3452068.jpg

予想以上に何度も寝てしまった・・・。

ドレッド叩きながら、ふ~っとまぶたが重くなってくると、
「いかんいかん!」 って椅子の上に正座をして目を
パッチリ開いて、自分ではビシッと目が覚めたつもりな
のに数秒後気づかないうちにまぶたを閉じてて、2回
くらい夢見た。

やばい!ってすぐ目が覚めるのですが、また数秒後
には自覚がないまま目を閉じてる~こわい!

1度も死ななかったのが奇跡!

そしてエプロン無し!

奇跡と言えば鍵エリアに他の人も来てて、せっかく
会場整理して端に邪魔なモンスを隔離してもつれて
来てしまうので、緑と赤のちょうちょに襲われてしまい
この2匹が同時に来ると大抵死んでしまうのですが、
必死に叩いている所にりりあんちゃんがパラゴンの
チェンジリングに追いかけられて走ってきて、蜘蛛の
沼に突っ込んで蜘蛛を大量に沸かせつつ死んで(w
その全部が襲ってきたときに死ななかった奇跡!

叩きながら、蜘蛛の沼に突っ込みつつ目の前で
死んだりりあんちゃんと、その後うじゃっとモンス
が自分に群がってくる惨状が面白すぎてすごい
笑いながらやってましたw

しかもりりあんちゃんが

「うわああああごめんなさい~!」

ってメッセをよこしたのがおかしくておかしくてw
必死なんだから笑わせないで~!

ちょうちょ3匹だけだったら確実に死んでたけど
蜘蛛を大量に沸かせてくれたおかげで蜘蛛達
からHPを沢山吸えたので生き延びられたのだ
った、実は。

エプロンはまだだけど、それ以外の装備が
いろんなプロパほぼマックスのすごいのが
出来上がって、仕上げのアクセも作って完成
しました。

後はエプロンだけ!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-01 04:06 | ■ボス(ML/SA)