UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイオハザード見てきました

先行ロードショーで一足先にバイオハザード
見てきました。

以下、めちゃくちゃネタバレありなので、まだの
ひとはお気をつけ下さい。

               071.gif

 
               070.gif


               071.gif


               070.gif


               071.gif


なんというか。

私はほとんどの映画、見終わると「面白かった!」
って言います。

それに反してうちの夫らしき生物は、ほとんど全て
の映画を、見終わった後「つまんなかった」と言う。

例えば、地球滅亡しちゃうよ系とか。

「面白かったね!」

「いや、内容がなんもない酷いよ」

「迫力の映像見せるための映画なんだから脚本
とかいいんだよ、映像がすごければ」

みたいな会話をよくする。

あと、タランティーノとかのめちゃめちゃな映画は
見てる間中、私と一緒にゲラゲラ大笑いしている
くせに、見終わると「酷いな、つまんなかった」とか
言うんです。

えええ、あんなに大爆笑して満喫してたのに何!

とか思う。

いつもいつもそう。

今回は、私が大好きなゾンビ。

しかもバイオハザード。

もうその時点で、ひいきしまくり決定。

はっきり言ってゾンビさえ出てくれば何でもいい。

しかもバイオなので、もうとにかく何でもいい。

ところが~~~~。

見終わって初めてじゃないでしょうか?

私のほうが

「ちょ、ちょっとこれは・・・どうなんでしょうか」

「え、すっごい面白かったじゃん」

って、立場逆転したの。

しかし意見が一致しない2人だな。

私の感想としては、

1.音楽がべた過ぎ
2.今さらマトリックスモロパクリ
3.いくらなんでもやりすぎ
4.ゾンビがあんまり出てこない

の4点でしょうか。

まず、

*ズンズン チャッ*
*ズンズン チャッ*
*ズンズン チャッ*
*ズンズン チャッ*

*ドオオーン!!*

*シーン・・・*

*ズンズン チャッ*
*ズンズン チャッ*
*ズンズン チャッ*
*ズンズン チャッ*

伝わるでしょうか・・・無理か。

重低音をこれでもかと響かせて、ドンドンチャ!
っていう音楽で場を盛り上げまくり(その間は
激しい打ち合いなどで画面も盛り上がってる)

ドーン!!
で一旦静かになって、その間は壁にさっと隠れて
弾を補充したりとか、ちょっと休憩タイム。

そしてまた大勢の敵の中に飛び込んでいくシーン
で、さあ盛り上がれと言わんばかりにズンズンチャ!

ていうのを初めから最後まで繰り返されてうんざり
してしまった。

べた過ぎる。

重低音響かせとけば盛り上がんだろ的な。

そして、シャープなサングラスをかけたオールバック
の敵が、銃の弾をスローモーションでのけ反りよける。

弾道はうにょうにょとボカすマトリックスそのもの。

今さらそんな・・・みたいな。

あと壁を駆け上がって空中で回転しつつ弾よける
とか、そういうアクションシーン全部。

しかも空中でいったん静止画面になるのを多用。

そしてやりすぎ。

アリスは毎回無敵になっていくのですが、ついに
今回分身しまくってすごい大勢になってた・・・。

てか、始まってすぐのシーンでいきなり日本刀
持って手裏剣投げた時点で

「あああぁぁ・・・・」

と、一気にテンションが。

手裏剣かい。

そしてあまりに強くなりすぎたので、いきなり冒頭で
弱くなる注射打たれて強いの一旦リセットみたいな。

ううーん・・・。

しかも肝心のゾンビがあんまり出てこない。

いや、数はすごいいっぱいいるんですけど、登場
場面が少ない。ほとんどがアンブレラとの戦いで
ゾンビは2の次みたいな。

ゾンビのボスみたいなの出てきたけど、それも
サイレントヒルに出てきた処刑人そのもので。

あと、ほとんどの人類が死に絶えたのにアラスカと
ロサンゼルスで生き残った兄妹が再開とか。

今までのバイオハザードシリーズの中で一番
面白かったと絶賛する夫っぽいものは、マトリ
ックス大好きっ子なので、マトリックスっぽけれ
ばなんでもいいんだと思う。

ただし、一番初めの中島みかさんが出てくる
シーンだけはすっごい良かった!

あそこだけ何度も見たいです。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-07 00:26 | ■リアル日記