UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの人狼

どしゃ降り!

今夜は焼肉食べに行くのにどうしよう。

久しぶりの人狼ゲーム日記。


9月11日

ここの所、顔を出すだけで寝落ちてた人狼に
久しぶりに参加しました。
久しぶりの人狼_b0096491_1284447.jpg

久々にゲームの様子を書こうと思ったら、自分が
どんなスタイルで書いてたかすら忘れてた。

記事をさかのぼったら約1年ぶりですね、ゲーム
の内容を書くのは。


■5泊6日夕方 標準 初日3人部屋 狂人を貰う

●初日部屋割り
太陽寺→れみ→アレリー
りりあん→けんちゃん→アスカ
ジール→ボス→パル
ZZ*NAO

狂人なので、初日3人部屋で事件を起こそう
と思ったらあまって2人部屋に。

初日に2人部屋に入った狼は、事件を起こすと
3人部屋より吊られる危険があるから、あんまり
噛まないよなあ。

なので、自殺しても信じてもらえないかも。

と思って動かず。

偽ブロも同じ理由で無し。

●2日目会議(線で消されてる人は死亡)
太陽時 / レミ / アレリー
(太陽寺のカウンター)

りりあん / けんちゃん / あすか
(アスカがりりあんをブロック)

ジール / ボス / パル

ZZ / NAO
(平和)


3人部屋の3部屋すべてで事件です。

まず太陽寺さんのカウンター宣言。

狼が初日からカウンター宣言はお疲れ様吊りの
危険があるのであまりやらないかなあ。

まあ逆にそれを逆手にとっての狼のカウンター
宣言だってもちろんあります。

けど今回は本当っぽい気がする。

次にあすかちんのブロックは狂人の偽ブロの
可能性もあるので保留。

ジールさんの死亡は、ボス、パルさんとも
特に怪しい言動もないので判断つかず。

という事で、狂人の私は本祈祷っぽい太陽寺さん
に票を入れようかなと思います。

もちろん死人を出した人たちの票の流れを
見つつですが。

●2日目リンチ投票
あすか→りりあん
太陽寺→ボス
ZZ→りりあん
アレリー→太陽寺
NAO→太陽寺
パル→ボス
ボス→りりあん
りりあん→太陽寺
けんちゃん→ボス

3人に票が割れました。

●2日目決戦投票
ZZ→太陽寺
あすか→りりあん
けんちゃん→ボス
パル→太陽寺
NAO→太陽寺
アレリー→太陽寺

太陽寺さんリンチ


●2日目部屋割り
NAO→りりあん
ZZ→ボス
けんちゃん→アレリー
アスカ*パル

前日あすかちんにブロック宣言をされているりりあん
さんは、狂人に偽ブロックをされた無実の村サイドか、
はたまた本物の狼か。

どっちにしろ初日動いてない狂人の私は、同じく初日
動かなかった狼に食べられるわけにはいかないので
容疑の無い一見安全そうな人を選ぶよりも、偽ブロを
された村サイドもしくは前日に事件を起こして2日目に
はパスをするだろう狼のりりあんさんを選びます。

事件無し(動かなかった狼の可能性も)の人を選ぶ
より安全と踏んでの指名です。

狼だったら狂人だと告白し、意思疎通が図れるかも
しれませんしね。

部屋では狂人だと暴露し、反応をうかがいます。
んーどっちだろう。やっぱり狼の気がする。

太陽寺さんを本物の祈祷と考えているので狼の
配役が2か3だとして、レミさんがカウンターされて
残りは1か2。

こういう推理はアレですが、大和は狼に優しい
配役も多いし、なんとなく3狼いるんじゃないかと
踏んでいます。もう1人はだれかな。

ボスかパルさんのどっちかだろうけど。


●3日目会議
アレリーがけんちゃんをブロック


けんちゃんの初日は

りりあん→けんちゃん→あすか
(アスカがりりあんをブロック)

と言う状態なので、狼じゃないと思う。

あすかちんのブロックが本当だとしたら、けんちゃん
も狼なら、りりあんさんがブロックされた後、けんちゃ
んが続けてあすかちんを食べて始末するだろうし。

そもそも初日3人部屋で狼のリリアンちゃんが
いきなり狼仲間のけんちゃんを指名して、同室
など狙わないだろうしなあ。

てことでアレリーさんは狂人かな。

だとすると次の投票でどっちサイドかがわかって
くるんじゃなかろうか。

つまり、狂人の偽ブロに乗っかってけんちゃんに
票を入れてきた人が狼。

あすかちんも会議で、けんちゃんが狼なら自分は
初日に死んでいるだろうと言っているので本牧師
っぽいからリリアンちゃん狼確定かなあ。

とりあえず狂人の私は偽ブロに乗っかって
けんちゃんに入れます。

●3日目リンチ投票
パル→けんちゃん
ボス→パル
あすか→りりあん
アレリー→けんちゃん
けんちゃん→りりあん
NAO→けんちゃん
りりあん→けんちゃん
ZZ→りりあん

けんちゃんリンチ

パルさんがけんちゃんにいれたので、もう1人
の狼だと思う。

そしてあれりーさんと私が狂人。

村サイド4対狼サイド4 なので、ボスがパルさん
に入れなければ同数で、リンチには持ち込めな
かっただろうけど村の票が揃わずラッキーです。

狼サイド4対村サイド3 になったのでいける!

●3日目部屋割り
あすか→ZZ
りりあん→ボス
NAO*パル*あれりー

サイコロのばか!

りりあんさんは私と同室の時にパス消費。

パルさんはあすかちんと同室の時にパス
消費なのでどちらの狼もパス無し。

あすかちんとZZさんが同室してしまったので
りりあんさんは長い事悩んだ結果ボスを指名。

りりあん&ぱるの狼同室で私&あれりーの狂人
同士をあまりにすれば、みんなで生き残れたの
ですが、なにしろ私が初日2人部屋で動けず、2日目
狼のりりあんさんと同室で動けずで、潜伏状態に
なってます。

票で協力してるとは言え、狂人かどうか
狼に確証が持てないのは仕方なし。

祈祷は太陽寺さん、牧師はあすかちんで
初日に役有りにぶつかっているのでボスは
たぶん安全に食える村だろうし。

村を食べて減らす方向で、安全策を取るのも
やむなしです。

部屋に入ってすぐ

「この部屋は推理が大間違いじゃなければ
狼、狂人、狂人の部屋だよね?」

と確認します。

「でもNAOさんを食べるしかない」

とパルさんから言われたので、動いてないので
しょうがないです~とおとなしく食われる。

それでもボスを食えれば人数的に勝っている
のでまあいいか。

●4日目会議
NAO死亡
ボス死亡

ZZさんを吊って、あすかちんと同室して
食って狼サイド勝利。


久しぶり過ぎなので、自分の推理が大間違い
でへんなことしてたらどうしようと汗かきながら
やってました。

とくに初日の太陽寺さんを吊った時は、死人を
出した人をいきなり狂人が吊りに行って大丈夫
だろうかとだいぶ悩んだw

あっててよかった・・・。
久しぶりの人狼_b0096491_1236455.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-23 12:37 | ■人狼【ゲーム】