UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年半越しの驚愕の事実

21時に寝てしまった。

それならそれで朝まで寝てくれればいいのに
途中で目が覚めると寝付けなくなって困る。

これを書いた後もう一度眠れますように。


9月26日

1年半前、2009年の4月に籠女さんが
UO休止をしました。

その際に、ほとんどの荷物を私に残していって
くれました。

それがずっと不思議で。

籠女さんのこと大好きだけど、持ち物を全部
残してもらうほど親密ではなかった。

狩りに行ったりどこかに遊びに行った事も
一度もないし、メッセで長々おしゃべりとか
そういうことも無く。

お店に籠女さんが買い物に来てくれたときに
わいわいとお話するくらいでした。

だから籠女さんならもっと親しいお友達が沢山
いるのに何故私に?

ずっと不思議で。

籠女さんは自分が着ていたトレードマークの
青い熊マスクやいつもの服まで全部脱いで
灘書店の青い家具類も全部置いて行きました。

自分が使わないものも、とても処分する気には
なれず、セキュアにしまってたまに眺める。

ところが1年くらい経った頃でしょうか。

りのあさんに会ったときに、そんな話をしたら

「え、どうしてか理由知らなかったっけ?」

ええっ!?

りのあさんが理由を知っているの?

「うんー」

ていうかやっぱり深い理由があったのか。

「いま時間無いから今度教えるね!」

そう言って、りのあさんもまた音信不通に。

なんだろう。

どんな深い訳があるんだろう。

以前日記に

「引退するからといって貰ったものをセキュアに
しまいっぱなしにして肥やしにするのは嫌だから
大事にしまっておかずにちゃんと使う主義だ」

と書いたことがあったけどそれでなのか。

記念品のようにしまいっぱなしにして肥やしに
しないでどんどん使って欲しいということなのか。

それなら今は手をつけられずにしまってある
のは不本意なことなのか(一部使ってるけど)

でも戻ってきた時、「全部あるよ!」ってすぐに
元通りの生活ができるようにしてあげておきた
い気持ちもある。

そんな気持ちのまま、さらに半年が過ぎ・・・。

この日、ついにりのあさんにそのことを聞く事が
できました。

1年半越しの謎が今、判明する!
1年半越しの驚愕の事実_b0096491_1345968.jpg

「籠女ちゃんがいなくなる前に、荷物整理
したときあってねー」
1年半越しの驚愕の事実_b0096491_136527.jpg

「そのときNAOさんと分けてねーって言ってた
んだけど、あたしがこれもほしーあれもほしー
って好きなだけもってったらNAOさんの分が
ほとんどなくなっちゃってたのっ!」
1年半越しの驚愕の事実_b0096491_1365890.jpg

・・・・・・。

ぇ?

1年半越しの驚愕の事実_b0096491_137335.jpg


ぇぇ!?


い、いや。

まあそれはいいとして。

だからなんで私に?

「そのときあげれなかったから!」

だからなんでその時も私(とりのあさん)に?

「美人って得だねっ!」
1年半越しの驚愕の事実_b0096491_1383380.jpg

・・・・。

そ、その一言でおわり?!

つまり。

りのあさんが欲張り大魔王だっただけって
いうそういうアレですか。

ずっとどんな深いわけがあるんだろうって
思ってたのに・・・思ってたのに・・・。

この気持ちをどこにぶつければ!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-07 01:42 | ■UO日記