UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーガル君

ハロウィンと新パブとブースターと、トリプルで
忙しすぎですね。

私は毎年ハロウィンイベントでは、お菓子無視
でした。

2,3個貰って終わり。

新トレハンが導入されても鍵開けGM&地図GM
いたし、未踏の航路導入されても釣りGMいたし
だてに長くやってなんでもスキル揃ってるわけじゃ
ないぜーー・・・が、物乞いはいない。

テイマーと物乞い嫌い。

けだものやNPC風情に頭を下げるのが嫌なん
だな、きっと。ホーホホ。

なので毎年お菓子は無視。

だったのですが、布博物館のリリアンちゃんの
ために、今年はもう全てを投げ打ってお菓子!
お菓子って言うか布!

現在、いっぺんに35枚取ったのが最高記録。

100種類以上あるようで、せっかく増えたストレージ
布と魚で埋め尽くされそう・・・。

あ、あとヘルハウンドも倒して、人狼サッシュ4枚
頂きました。

自力(なのかな・・・?)でやったのですが、どうやら
スラッシャー先生に倒してもらうのが流行のようです。

でも今回は、コーガル君を倒しに言ったよって日記。


10月20日

リヒ君とコーガル君を倒しに行きました。

何もわからないままに。

祭壇どこー。

ゲイサ部屋らしいよ?

あったー。
b0096491_2002377.jpg

トレハンマップを捧げて
b0096491_2004275.jpg

世界地図を指定して、血の代償を払って
b0096491_2005825.jpg

どんぶらどんぶら、ひょっこりひょうたん島に
到着です。
b0096491_2013044.jpg

他のPTの人たちが大勢でやっている最中だった
のですが、混ぜてもらう。
b0096491_202735.jpg

コーガルのネクロ本出ました。
b0096491_2023212.jpg

コーガル君は、メサンナさん色のタイタンでした。
b0096491_203191.jpg

アビス布色?

真っ黒でちょっとヌラヌラしてるやつ。

コーガル君というより、焦げてる君。

さて、島のヌシ、コーガル君を倒すとその島は
沈み、新たな場所にまた浮かびます。

沈むまで居座ってたらどうなるんかな?

島が沈み始めたっ! *ワクワク*
b0096491_2045943.jpg

どうなるんだろう~?

島がぶくぶく沈んで、海底世界が見れるんだろうか!
だろうかあああああああ!

すごいワクワクして、ずっと沈むの待っていましたが
メッセージがしつこく何度も出るだけで、全然沈んで
くれません。
b0096491_206415.jpg

かなーり長い事粘ってました。

そうしたらいきなり最寄の街にすっ飛ばされた。
b0096491_2062537.jpg

がっかりー。

さて、もう一回戦。

こんどは他のPTがいなくて2人っきり。

この島は赤ネームの雑魚がどんどん沸きます。
倒しても倒しても沸くので放置。
b0096491_207718.jpg

でもこの雑魚を倒してても、ピンクチラシ沸きます。

戦士2じゃきつくて、途中からリヒ君がサポ役の
メイジに変更して、私一人で叩いたらいけた。
b0096491_207592.jpg

ライフリーチ付き武器や、カースウエポン、ヴァンプ化
をしていると、HPを吸う代わりにダメージを受けるの
で、マナリースタリーだけの武器、ヴァンプ化は解除。

ネクロ魔法がガバガバきます。

硬くてすごく時間かかった・・・。

確か、HPが5万で抵抗がALL90だとか?

もう2度とやりたくない感じ。

ボスを倒した瞬間何枚も一気にピンクチラシが
どっさり沸いた。

あと、コーガルの神秘呪文書が沸きました。
b0096491_20105919.jpg

サッシュ出なくて残念。

コーガル君の通称はそろそろ決まったのかな?

こぎゃるって言ってる人いたけど。

あとは浮島ボスとか?

焦げてる君は私だけ・・・?
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-30 20:17 | ■ボス(ML/SA)