UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

311

昨日、UOしようと思って久しぶりにIRCを立ち上げ・・・
ようとしたらどうやって立ち上げるのか忘れ果ててた。

しばらく悩んでしまいました。

思い出せてよかったです。

chに入ると見知らぬ人が。

しかしさすが普段から下品な人々の集まるch。

初対面でこの会話。
b0096491_8445448.jpg

とりあえずどこの誰だか聞いてみたら、しん君の知り合い
らしい、それはお気の毒に・・・><
b0096491_845194.jpg

結局、いつでも出られるように対人の戦闘関連にだけ
目を通しとけと言われて、その辺の情報を読みながら
寝落ちしました。

てか、読んでもわかんねえよ・・・。


そんなわけで、3月11日のこと。

私は地震を怖いと思った事が無く、と言っても今までで
最高は震度4程度なのですが、今回の震度5でも特に
怖いと思わず、のんびりしていました。

日本は地震大国なので、耐震のしっかりした建物が
多いから、大抵の地震では家がつぶれたりしないで
あろうという気持ちがありました。

でも実際は阪神大震災のときは沢山の公共物や建物
が壊れて、下敷きになって亡くなった人も多かったとか。

それでも我が家は大丈夫だろう、地震が来ても外に出て
ガラスや外壁が落ちてくる方が危険だという認識です。

今回は2時45分と、3時15分くらい?の2回大きな地震
が来たのですが、2度目の時はトイレに入ってました。

何でよりによってトイレに入ってるときに・・・!

揺れが酷くて、まるで新幹線のトイレのようでした。

東北で震度7と聞いても、それでも日本の建物は大丈夫
もちろん古い建物や、壁の薄いアパートなどは壊れる事
もあるだろうけど、さほど大きな被害は無いんじゃないか、
被害が出るとしたら火災とかかな、くらいの考えでした。

実際、今回地震で壊れた建物は少なかったそうです。
しかし津波が・・・。

津波がこれほど恐ろしいものだとは思わなかったです。

1ヶ月経った今、テレビやネットで次々と出てくる胸の
つぶれるような話、被災地の方々の姿、涙ながらに
無念を話す自衛隊の方の映像等を見ると涙が出ます。

最近涙腺弱い、歳だからか・・・。

それから原発。

地震より放射能が怖い。

とてもとても怖いです。

毎日必死でネットのニュースを検索して読み漁っては
ほっとしたり、怯えたり。

各社のニュースと、検索で沢山引っかかる2チャンネル
のニュース。

大きな事件や出来事があったときは2chの情報早い
ですね、デマも多いのでしょうが。

2chには様々な対立があるようです。
あちこちで罵り合っています、怖い。

今回地震のニュースを見ていると、安全厨vs危険厨
という戦いが繰り広げられていました。

枝野さんが記者会見で「直ちに問題ありません」
と言ったり、保安員の会見で「安全です」と言うと

「危険厨ざまー」

と言う書き込みが沢山で、その後新たな原発の
爆発や放射能漏れがあると

「安全厨息してる?」

と言う書き込みが見られました、熾烈!

・・・ところで「厨」ってなあに?

以前の経験から、ヘタに人に聞くと実はエロい意味
だったりして危険です。

しん君が「賢者モード」と何度か言っていたのを聞き
「賢者モード」ってなんだんべ?と思いつつ、予想で
たぶん、ドラクエの職業の「賢者」が関係しているに
違いないと確信していました。

白い服装でターバンみたいなのを巻いたような・・・
そして補助魔法で人を助けるアイツ。

そんなモード。

いや意味わからん。

そこである日、そっと検索して調べて、

「ああ人に聞かなくてよかったなー(´▽`)」

と、おもいました。

もう一つ、「くぱー」ってなんだんべ?と思ってそれも
自分で調べて

「本当に本当に人に聞かなくてよかったなーははは!」

とおもいました。

皆さんも気をつけて!
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-04-13 09:47 | ■リアル日記