UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BNNニュースを追う その2

前回の日記の続きです。

■徳の影 - 暗黒の王 2010年11月14日

デーモン達が守り、ナイトサイトですら効果がないほど
暗く恐ろしげな部屋。

ヘルハウンドに似た大きな獣に囲まれている巨大な
玉座に座る角を持った大きなデーモン。

「話せ」低い声でデーモンが言った。

「我が主。陛下の民は女王の夫を捕虜にすることに成功いたしましたが、我々が牢獄を襲撃した時、すでにリカルドは房におりませんでした。城にいる我々の密偵は、彼の居場所を把握できていないと報告しております。我々は、クリスタルを入手した者が、リカルドを確保したのかもしれないと考えております」


女王の夫、プレイボーイで乱暴者で単細胞のオルスは
捕らえられてしまったようです。

「我々はミナックスの軍勢がクリスタルの力を求めていると存じております。彼らがクリスタル、そしてリカルドをも奪ったのではないでしょうか」

「我は、バーチューベインの選民と名乗る者どもの能力を疑い始めておる。ミナックスが一連の背後にあるのなら、クリスタルを手にした上でなぜリカルドを捕らえる?」

「そ、それはありません。陛下。きっとミナックスではありません。そうなると、クリスタルを探す他の勢力があるのでしょうか?」

「うぬは多くの質問と貧弱な理論を大量によこすが、結果はほとんど出ていない」バーチューベインは唸った。


玉座に座るデーモンこそが、バーチューベインその人
だとわかりました。

「バーチューベインの選民」と名乗る謎の集団はこの
デーモンの手下だったようです。

男は地面に屈服した。「お許しください。最も寛大で、最も忍耐強きバーチューベイン陛下」

「我がソーサリアを手中に収めるには、“真実”を手中にせねばならん。いいか、よく聞け。マジンシアのムーンゲートがあった場所に祭壇を作るのだ。完成後、選民の一員となりたい者に、“真実”の象徴となるものを我へ捧げさせるのだ。唯一の“真実”はバーチューベインよりもたらされる。そのことを宣誓せねばならん」


このBNNニュースは、「腐敗した真実の本」を貰える
クエストに関連したものです。

マジンシアのゲートがあった場所に祭壇と選民のNPC
が現れました。

このNPCに話しかけると真実の本のレプリカを持って
こいと言われます。

以前行われた「真実の本」イベントの時にも沢山の
レプリカを手に入れることができましたが、今回は
それとは別に、新たに手に入れるためのクエストも
用意されています。

8徳の装備をフルセット持って行くと真実の本の写本
がもらえるというものです。

このイベントのおかげで、うちに沢山売れ残っていた
8徳の装備が一瞬で売り切れていました・・・。

この真実の本のレプリカをマジンシアのNPCに持って
いくと、綺麗な青い真実の本は真っ黒に変化し「腐敗」
した真実の本になります。

ちなみにこの選民NPCの名前は「ミージェン」です。
女王の旦那さんの手紙にあった怪しい男と同じ名前
ですね、というか同一人物でしょう。

私はこの頃にはすでにUOお休み気味だったので
このイベントもやっていなくて、腐敗した真実の本
は貰ってないのです。

以前のイベントで沢山真実の本のレプリカをため
こんでいるので、少しくらい交換したかった・・・。

続く
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-04-26 22:19 | ■イベント