UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

身の程知らず

皆が新しいパソコンに変えまくりのニューパソラッシュ
だったので、私も新しいの買ったのですが。

パソラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・。

あれだ、私なんかが身の程知らずにパソコン使おう
なんて思っちゃいけなかったんだ。

もうパソコンは窓から投げ捨てて、私は初代の
ファミコンをカセットにふ~ふ~息をかけながら
やってるのがお似合いなんです。

ウインドウズ7が届いて、恐る恐る開けて、まず
メールが届くようにしようと思ったらアウトルック
がなかった(もう窓からなげすてよう1)
           ↓
びあんかちゃんにサンダーバードを教えてもらって
導入。以前の受信メールやらアドレス帳を移そうと
して二日間もがく(もう窓から投げ捨てよう2)
           ↓
無事移して、ボイスチャットを導入したらそれの画面が
どっかに行方不明に(もう窓から投げ捨てよう3)
           ↓
画面外のはるか彼方にあったのを明け方4時まで
びあんかちゃんに付き合ってもらって探し出す。
           ↓
以前のPCのデータ類を移すのに2日間もがく(もう窓k
           ↓
新マウスをCDでインストルしようとしたらだめだった
初期不良っぽい(もう窓かr
           ↓
UO、UOA、UOAMインストール(スムーズにできた!
           ↓
UOとUOAの以前のマクロを移そうとしてもがく(もう窓

UOAのマクロがある場所の、今までだとキャラ名が
ついているはずのフォルダの名前がなぜかランダムな
数字とアルファベットで誰が誰だかわからなかったです。
           ↓
色々導入して、翌朝キーボードを付け替えようとしたら
パソコンが壊れて起動しなくなった(投げ捨て決定

もう、朝から頭真っ白です。顔面も蒼白です。
一気に髪の毛が抜け落ちるかと思った・・・。

購入二日目にしてサポートセンターに電話。

「パソコン起動しようとすると壊れてるから修復します
みたいになって、「だめでした」って言われるんですけど」

と、涙ながらに訴えたら色々指示されて無事直った!

PCの後ろの色々線を挿すところに、小さな四角い
ボタンがあるんです。

それを押しちゃうと、出荷前の初期状態にリセットされる
のだそうです・・・・!!!!!

そうするとパソコン起動できなくなるんだそうです。

なにそれ!

そんな恐ろしいボタンが、キーボードの線を挿す穴の
すぐ真下にあるわけですよ。

しかも出っ張ってて押しやすい。

しかもすごく柔らかくて、ちょっと触るとすぐ押せちゃう。

そんなデンジャラスなボタンが押しやすくて出っ張って
いるというのは一体どういうことデスカ!

「フタつけてください・・・」ってお願いした。

           
そして以前グラフィックボードを変えた時にUOが小さく
なったと騒いだのですが、さらに小さくなった・・・。

な、何このミクロの世界。

と思ったら、またもや「それが普通の大きさだよ」と
いわれました、マ、マジデー!

みんなこんなに小さな世界で暮らしていたのですか。
私だけ巨大化してたらしいです。
確かにこんなにシャープじゃなくてぼやけてた。

だからベンダーに物を並べるのがそんなに大変じゃ
なかったのか・・・。

キャラとかアイテムとか小さすぎて怖い;;

でっかい時でも敵のタゲなかなか取れなかったのに
こんなミクロの世界で大丈夫なのか、、、

あと、マウスがUOのときだけプルプルします。

UOじゃないときは普通にスムーズっていうか一体感
あって快適に使えるのですが、UOのカーソルは思う
ように動いてくれないし、プルプルというかガクガクと
いうか、なんか違和感。

わなわなしてて、ただでさえ小さくなったPOTとか林檎
をつかもうとすると、ぷるっとずれて違うところつかむ。

そして走る時も、曲がろうとしてちょっとマウス動かすと
ぜんぜん違うほうにシュバッっといっちゃって思わぬ方
に走ってしまいます。

びあんかちゃんも同じ症状みたい。

セブンだからなのか、新しいマウスが合わないのか。

ここ数日そんな感じでパソコンと悪戦苦闘して
bombの人達にも色々手伝ってもらったのですが

「○○をやって~」
「はい」

「次にこれをやって~」
「はい」

「それから窓を開けて」
「はい」

「揺らさないようにPCをそっと持ち上げて」
「は、はい・・・」

「窓から投げる」
「・・・」

とか、合間合間にトラップが入る。

何回も、いろんな作業の途中に

「それを窓から投げる」

って罠が仕込まれるのですよ!危険!

そしてそのうち

「それをコピーして」

「コピーってどうやるんですか?」

「・・・そろそろNAOを窓から投げたほうが良さそうだ」

とか言われる。

やっぱりパソコンなんかに手を出しちゃいけない
身分だったようです。

おとなしくファミコンやって、ふっかつのじゅもんを
紙に書き留めているほうがいい気がしてきた。

そんなわけで数日間、戦闘やUO活動お休み中です。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-06-03 18:33 | ■リアル日記