UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【対人】 名前の色

敵対派閥の名前の色やアタックしたときの
体の色はオレンジ色にしか見えないので
気づかなかったけど、結構青ネームの人が
多いんですね、他のギルドは。

トラメルで見かけたり、敵対の人の動画を見て
初めて「あ、青いんだ」って気づきます。

bombは昔ながらのPKギルドなのでほぼ全員
赤ネームです(戦闘キャラ)

ギルドに入る時の条件で「ラバ青禁止」と言われ
まず赤くなることを求められます。

非戦闘キャラの青ネームでサーペンツホールドに
行って「ふざけんなすぐ帰れ」と超怒られたこともあ
りました。

対人に関心を持ち始めたころは名前の色にこだわる
理由もよくわからなかったので、なぜラバ青を嫌うか
聞いてみましたが

「だってあいつら気持ち悪いだろ」

というよくわからない返事しか返ってこなかったw

ただ対人をやり始めて自分でまず思ったのは
青いままだと圏内に逃げ込む誘惑に負けそう
ってこと。

ちゃんと戦うつもりでも、いざ瀕死になってすぐそこ
に圏内があったらつい逃げ込んじゃうんじゃないか。

それじゃいつまでたっても上達しない中途半端な
事になるんじゃないかと思って、退路を断つ為にも
赤ネームにならないとと思った。

まさか赤ネームになっても全然上達しないとは

実際、ラバに来る青い人達と戦い続けているうちに
向こうからやる気満々で来て普通に戦ってたのに、
瀕死になるとひょいっと圏内に行ってガード連呼しつつ
他の青い人達が1人の赤ネームをよってたかって
ボコる姿見せ続けられているうちに、ラバ青を嫌いに
なるわけがわかった気がします。

まあ派閥に入ったら圏内とか無くなるので、名前の
色もあまり関係なくなりますから、敵対派閥の青い
ままの人には当てはまらない話ですけど。

たぶん、昔ながらの生粋のPKとしてのプライドとか
そういう意味もあってbombは名前の色にこだわり
を持っているのかもしれない、いや知らないけど。

単に、対青ネーム戦のときFFポット投げても青だと
暴けないとかそんな実用的な意味だけかも。

そういう意味ではbomb以外の敵対派閥は青が
多いので、大和で本当のPKギルドってbombだけ
かもしれない。

私はbomb大好きっ子なので、そういうところも
とても気に入っています。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-08-06 19:08 | ■不良日記【対人】