UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イボンコぺったんこ

9月30日の日記

何週間も待って、やっとトランスフォーマーの
1と2を借りることが出来ました。

で、やっとトランスフォーマーの3を映画館に
見に行けました。

トランスフォーマーはずっと昔3Dアニメでやってた
ビーストウォーズが大大大好きでした。

ゴリラコンボイとかラットルとかチータスとか!!!
ライノックスとかタイガトロンとか!!!!

主題歌のラップとか歌えちゃうし!!!

「動物が」 ロボットに変身するというジャンルが
大好きです。

ビーストウォーズはまさに動物からロボットへの
変身モノなのでもうすごいハマった。

ビデオもうちにあるし、おもちゃ類もかなり揃えて
買ってます。

レアのゴリラコンボイのスケルトンボディバージョン
とかメタルラットルとかそういうのも箱に入ったまま
保存してあるマニアぶり。

なのですが、車がロボットになるのは全く興味が
無かったので全然見てないし知らない。

今回のトランスフォーマーは車からの変身のほう
なのでアニメも見て無かったし、映画になった時も
完全スルーでした。

ところが1作目からやけに評判が良い。
なんかやたらと大好評のうわさを聞く。

そうなるとトランスフォーマー好きとか関係なく
評判の良い映画なら見てみたいかなと思い
はじめて、気がついたら3作目が出ていました。

それでやっと1作目と2作目見たのですが超ー
良かった!

あれだ、脚本はまあ・・・どうでもいい。

あの変身シーンすっごいですね!

梱包のプチプチを潰すのにハマるのと同じ感覚を
味わいますね。がしゃがしゃがしゃがしゃーって
変身するシーンだけを延々と見ていたい中毒性
がある。

ビーストウォーズだとサイバトロンvsデストロン
なのですが、トランスフォーマーはサイバトロン
vsディセプティコンなのですね。

んで、サイバトロンのリーダーはコンボイと決まって
るのに、オプティマス・プライムなんですね。

逆にディセプティコンのリーダーはデストロンと
同じメガトロン様なんですね。声はバギー船長
じゃなかったけど。

これはもうあんまり凝った脚本とかストーリー
いらないから、ひたすら変身しては戦ってて
欲しい映画です。

1作目を2回、2作目を1回見てから映画館で3作目
を見ました。合計10時間くらい。

翌日バイクで出かけたら、周りを走っている車が
どれも変身しそうな気がしてしかたなかった。

黄色い車なんか見たらもう絶対バンブルビー
に違いないと思った。

ちなみに私の好きなビーストウォーズのほうは
「歴史的大暴走アニメ」と言われています。

声優さん好きにはたまらない豪華声優陣が好き勝手
にアドリブ全開でもうそれはアウトだろっていう暴挙に
出まくっているアニメです。

キャラクターがみんなで合唱してるOP&ED
(俺のえびチャーハンどこいったバージョン)



物まね大会するのですが、声優さん達が他の
アニメの自キャラをやりだしてアウトだらけの
メタすぎて使えないモノマネ選手権(公式が病気)



オープニングとエンディングのアドリブ集
★伝説のイボンコぺったんこ
名前を逆から読んだらどうなる?って話でコンボイが
悲しげに「俺、イボンコ・・・」とつぶやき皆に大爆笑
された後、コンボイがやられてしまう会でみんなに
「イボンコぺったんこ!」と歌われてしまい、おもちゃ
を発売しているタカラトミーにさすがに怒られた事件



本編もとっても面白いですよ、お勧め!

最近だとディズニーアニメの「ファイヤーボール」
に近いノリですか。あれも面白いです。
by keropu | 2011-10-16 19:05 | ■リアル日記