UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パブ73 シェイム行ってみた①

なんかいきなりでかいパッチ当たってパブが来た
らしいです。

パブ73はアリーナメインだと思ってたのであまり
興味なかったのですが、シェイムダンジョンが
リニューアルオープンと聞いてTCにキャラコピー
して遊びに行ってみました。

■シェイムダンジョンの改善

シェイムダンジョンの見直しが行われました。そこに棲むモンスターは、ほんの少し強敵になり、難易度も新規プレイヤーからベテランまで楽しめるように調整されました。このダンジョンでは、戦利品システムが見直されたので、プロパティからみて「役立たず」なアイテムは従来よりも少なくなり、戦利品システムが全体的に向上したことに気付くことでしょう。


ほんの少しじゃなかったよ!
怖かったデス。

1階と2階は、Jorneyman(スキル60台)からAdept(スキル80台)のキャラクターにとって良い訓練場となるでしょう。3階からは難易度が上がります。1~3階では、主要なポイントで祭壇からrenownedのモンスターを召喚して、次の階に生息するモンスターの難易度を味わうことができます。

スキル育ちきってる白豚でもドキドキでしたけど。
スキル60では怖くて行けません。

このダンジョンのモンスターからは「ダンジョンクリスタル」(シェイムクリスタル)を入手できることがあり、それを使って各階のrenownedモンスターを呼び出します。ある特定のエリアでは、モンスターを倒すことでそのモンスターのrenownedバージョンが発生する可能性もあります。パラゴンに似ていますが、それほど楽ではありません。

もうね、ボス沸きはFだけにしてください。
フェルッかに人を!

5階のモンスターはもう少し強力で、他の階のモンスターより倒しにくいでしょう。

5階ってどこだっけ。
3階位までしか無かったような。
赤ネームのメイジがいるところ?

■改善のテーマ

・スリルと殺戮の新しいモンスター!
・各階層を以前よりも凶悪に!
・倒したモンスターからダンジョンクリスタルが手に入るかも?
・ダンジョンクリスタルを使てシェイムのダンジョンポイントを上げてもいいしあるいは何かに使えるかも。
・シェイムのダンジョンポイントは最初の3階にある祭壇で使われる。
・これらの祭壇は新しくて強いエリートモンスターを召喚する。
・勇気があるなら、3つ全てを集めてみよう!
・洞窟トロルのウォールガーディアン。
・シェイムの深層に入りたいなら、トロル通行税を払わなければ。そのお値段は……死。
・エプロン一枚だけでシェイムをクリアできるかい?挑戦者はほとんどいない。成功者は全くいない。



というわけで、昼間美容院に行ってて昼寝して
なかったら21時前に寝てしまった私が深夜2時
に目が覚めて、寝ぼけながらTC行ってきました。

戦士を普通にボーっとキャラコピーしたら、派閥
装備が全部脱げた。ぃぇーぃ

メガネ無し、武器ダメタリスマン無し、ルンビ胴無し
嵐篭手無し。ええー・・・

腕と脚しか無いんですが。

とりあえず普通のルンビ胴と嵐篭手をつけて、頭は
黒熊かぶってタリスマン無しで抵抗ガタガタ状態で
シェイムに飛んでみました。

まあほら、所詮シェイムだし。

大丈夫大丈夫。

もちろん全然大丈夫じゃなかったけど。

入り口はいってすぐにいたのはこの人。
「mud pie」
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_4355073.jpg

なんかしぶきを飛ばすらしい。
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_437393.jpg

そんなに強くないです。お金は230gpくらい。
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_437215.jpg

マジックアイテム【上級】 言霊のブレスレット
幸運がマイナス100とか。
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_4383323.jpg

普通の土エレをスルーして、次に戦ったのが
この人「ストーンエレメンタル」
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_4401251.jpg

結構硬いです。狂乱するし。
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_4412219.jpg

怪力で攻撃を加えてくるし。
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_4415673.jpg

タゲって来ない赤いオーガに見つめられつつ
戦います。
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_4425550.jpg

ストーンエレメンタルのお金は400gp前後。
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_4431258.jpg

色つきの花岩石を持ってました。
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_4444684.jpg

砂も持ってました。
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_4453796.jpg

次にタゲって来ない赤いオーガを倒してみる。

硝石持ってました。
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_4461630.jpg

カリウムも持ってました。
パブ73 シェイム行ってみた①_b0096491_4462793.jpg

写真が沢山で、簡単にアップできる機能の上限が
来たので、めんどくさいので続きは次の日記で。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-29 04:52 | ■UO日記